HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

大家族の餃子作りに活躍できるか?4工程で綺麗な餃子を作るクッキングトイ「今日から名人!餃子パーティー」

はてなブックマーク - 大家族の餃子作りに活躍できるか?4工程で綺麗な餃子を作るクッキングトイ「今日から名人!餃子パーティー」

1.皮を載せ、型押しして窪みを作る
2.専用スプーンで具をすくって皮に乗せる
3.専用のスタンプ型で水をつける
4.プレートを倒して皮を折り曲げて接着

みたいな感じで、テレビで紹介されていたけど
「大人だったら素手で包んだ方が早いはず」
と、思わず突っ込みたくなる工程の複雑さ。

子供が4~5人居る家庭だったら、各工程を子供1人づつに分担してしまえば
喧嘩にならずに餃子量産できるんじゃね?


餃子工場みたいにさぁ、皮と具と水をそれぞれセットしたら
後はクランク回すだけで綺麗に包まれた餃子がベルトコンベアで
ポトリポトリと落ちてくるようなクッキングトイだったら即買うわ私。

昔は餃子も家で作っていたけれど
今は生協で売ってるヨコミゾの香港餃子一筋である。
香港餃子が旨過ぎて、自分で作る気が失せたよマジで。
一度食べたら、町の中華料理屋の餃子が不味く感じるくらいだから困る。
香港ギョーザ|餃子のヨコミゾ
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/26 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:本日の備蓄:小銭ケース|>>次の記事本日の備蓄:アオハタ十勝コーン クリーム


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:本日の備蓄:小銭ケース|>>次の記事本日の備蓄:アオハタ十勝コーン クリーム




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5272-7d9e1fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
