HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

2009年制作のアニメ「東京マグニチュード8.0」

はてなブックマーク - 2009年制作のアニメ「東京マグニチュード8.0」

2009年に地上派で深夜に放送していた時に見たけど、やっぱり前半が一番の見所なんだよなこれ。

絵の美しさには定評のあるボンズが制作していて、壊滅的な被害を受けた東京の町並みの絵が恐ろしいほどリアル。東京に長く住んでいる自分にとっては、その映像が一番の恐怖だった。

これ、絵は凄いんだけど。ストーリーがあんまり好きじゃないんだよなぁ・・・。

そいでも都心に住んでる人なら見ておいて損は無い。レインボーブリッジが落ちて完全に孤立したお台場からの脱出とか、世田谷まで歩く様子とか。映像で見るといろいろと考えさせられる。本震が起こってお台場が崩壊していく描写は何回見ても恐ろしくて涙出てくる。首都高が落ちて人が潰される様子とか、たまったもんじゃない。

東京マグニチュード8.0 - Wikipedia
東京マグニチュード8.0(公式サイト)

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [DVD]
東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-10-28
売り上げランキング : 23746

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
東京マグニチュード8.0 〜悠貴と星の砂〜 (竹書房文庫 た) 東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第5巻 [BD] [Blu-ray] フィルムコミック 東京マグニチュード8.0 (単行本) 東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [DVD] 東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第3巻 [DVD]

関連記事

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2012/07/21 10:16 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:2chのAA「荒巻」がエコバッグになってしまってる件|>>次の記事いつでもドコでも気軽に心霊写真が撮れてしまうTシャツ


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:2chのAA「荒巻」がエコバッグになってしまってる件|>>次の記事いつでもドコでも気軽に心霊写真が撮れてしまうTシャツ




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5466-c6898769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
