HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

3Mから発売「落下抑制テープ[書棚用] GNシリーズ」、本棚に貼るだけで地震で本が落下するのを緩和。

はてなブックマーク - 3Mから発売「落下抑制テープ[書棚用] GNシリーズ」、本棚に貼るだけで地震で本が落下するのを緩和。

このテープを本棚の前端に貼り付けるだけで、地震の揺れで本が落ちてくるのを緩和してくれるとかしないとか。

3M|落下抑制テープ[書棚用] GNシリーズ|クリーナー/パソコン周辺/ラミネーター/その他製品|文具・オフィス用製品|製品とサービス

8月8日発売予定とあるので、もう売ってるんだろか。そもそもは図書館向けに開発したという商品で、既に全国の図書館では採用実績があるものらしい。それをいよいよ、一般向けに発売!ということで、ちょっと話題になっている。この振動実験動画はなかなか興味深い。

滑り止め効果で本が棚から滑り出すのを防止するって単純な話だった。

もっと詳しいレビューはこちらの記事へ。
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/08/02/109/index.html


家の本棚に早速やってみたいのであるよ。文房具屋行ってみよう。
関連記事

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2012/08/07 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:エスプレッソーダには なぜ砂糖を入れたのか|>>次の記事猛暑のおかげ?Amazonで粉末スポーツドリンクの素が値上がりしてる件


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:エスプレッソーダには なぜ砂糖を入れたのか|>>次の記事猛暑のおかげ?Amazonで粉末スポーツドリンクの素が値上がりしてる件




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5482-6e108923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
