HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

東海道新幹線N700系の電源

はてなブックマーク - 東海道新幹線N700系の電源


N700日系は窓際に電源あって携帯充電やノートPC使えるなりよ。

前の700系は端っこの席だけだったよな。

自分が10年近く前に愛知に住んでて東京~名古屋を頻繁に行き来してた頃は、超貧乏でコダマやヒカリの自由席ばかり乗っていた。指定席だの、のぞみに乗るなんてブルジョアか会社から金が出るサラリーマンだと決め付けていじけていたけれど。

N700系は指定席でも(グリーンではないという意味)座席のスペースが本当に広くて快適。JRはやはり凄いと思う乗る度に。一度この快適さを知ったらもう、のぞみ料金を支払うために節約に勤めて頑張って働く気になる。

快適さや時間への対価を支払うことに躊躇しなくなるというのは良くも悪くも「大人になった」ということなんだろう。若いと体力あるから多少の苦痛は平気で我慢出来るから。高速バスで渋滞巻き込まれながら東京~名古屋を7時間かけて移動とか、できるの20代前半までかも。

以上、N700系は財布が痛いけど快適である、というお話。
関連記事

【2012/08/30 11:16 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:名古屋なう|>>次の記事Amazon食器メモ


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:名古屋なう|>>次の記事Amazon食器メモ




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5529-17e3bede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
