HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

何て名付けたら良いか分 からないツナ缶レシピ

はてなブックマーク - 何て名付けたら良いか分	からないツナ缶レシピ



買物行けなかったり面倒臭かったりする時によくやる、家にある物で作れる料理。いつも目分量だから数字は分からないんだけど

・ツナ缶汁ごと
・薄力粉
・玉ねぎみじん切り
・冷凍枝豆解凍して鞘から出したやつ
・塩
・ガーリックパウダー少しだけ

を練り練りと混ぜてフライパンで焼くだけ。ピザ用チーズがあれば混ぜると子供に受ける。

我が家ではこれを「お好み焼きハンバーグ」と呼ぶけれど。果たしてこれは何なのか。お好み焼き?チヂミ?ツナ缶ハンバーグ??

息子は大好きメニューでどんな野菜が入っていても食べてしまう。一方、夫は「酒のツマミみたいな味がする。弁当のオカズならいいけど、夕飯のオカズでは嫌だ。」と言うので、これは弁当のオカズなり。

野菜炒めが余ったら小麦と水入れて混ぜて焼く派です。
関連記事

【2012/10/13 16:47 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:10月6日のハ ンバーグカレー|>>次の記事2Lペットボトル1本あたり88円の水4ケースきたー。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:10月6日のハ ンバーグカレー|>>次の記事2Lペットボトル1本あたり88円の水4ケースきたー。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5660-5675a149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
