HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

単3で動くヘッドライトを非常用として持ち歩くという考え方。

はてなブックマーク - 単3で動くヘッドライトを非常用として持ち歩くという考え方。

私が普段から外出中持ち歩いてるのはFENIXの単4乾電池1本で使えるミニライトなんですが。
それを選択するまでの軌跡は以下を参照。
HaniwaFactory [Blog版] 『単4電池1本で使えるミニLEDライトを探そう』の巻、マグライト ソリテール→FENIX E01へ乗り換え決定?
HaniwaFactory [Blog版] 単4電池1本で明るいLEDライト、FENIX E01届いたー!!

もちろんこのFENIX E01を購入して満足している。でも両手に荷物を持ってる状態だとか、子供連れててはぐれないように手をつないでいる状態でこの懐中電灯的なライトって持てるのか?と考えていた。子連れで外出中にライトをずっと使うなんて早々無いと思うシチュエーションだけどねぇ。

その場面を想定すると・・・ヘッドライトを首からぶら下げてネックライト化して使うなんて方法どうだろうと常々思う。単3乾電池1本のものなら軽いし、角度調節できるし首からぶら下げて足物照らせば両手が自由に使えてしまう。

GENTOS(ジェントス) ジェントスリゲルヘッドライト 【明るさ45ルーメン/実用点灯8時間】 GTR-931HGENTOS(ジェントス) ジェントスリゲルヘッドライト 【明るさ45ルーメン/実用点灯8時間】 GTR-931H

GENTOS(ジェントス)
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

家にはジェントスのコレ買ってあるけど。子供がまだ歩けない乳児の頃に『この子抱いて逃げなきゃならないのに、例えば停電したマンションの7階からどうやって階段下りるんだろう?』って思ったんで買っておいた。ジェントスのは価格安くてそこそこの性能なので良いと思います。明るいし。

モンベルの単3電池1本モデルのヘッドライトなんて5ルーメンの電球色モードがあってこれなら照射時間75時間。うーむ、持ち歩くのに便利そうではないか。
モンベル(mont-bell) コンパクトヘッドランプ ブラック 1124431モンベル(mont-bell) コンパクトヘッドランプ ブラック 1124431

モンベル(mont-bell) 2011-04-15
売り上げランキング : 12197

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ネックライト」という名称ではPanasonicが夜間早朝のウォーキングやジョギングする人向けに商品出しているんだけど、これはボタン電池(CR2032)なのねん。
Panasonic(パナソニック) LEDネックライトBF-AF10P-R ビビットピンクPanasonic(パナソニック) LEDネックライトBF-AF10P-R ビビットピンク

Panasonic(パナソニック) 2011-07-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

角度も変えられない。震災時の都内の物資不足を経験しているけれども、乾電池に関して自分の周囲では単3電池が一番早く流通が回復してて、ボタン電池は回復が一番遅かった。

つらつらと書きましたけども。自分の生活状況を再確認して「夜、停電していても安全な場所にたどり着けるか?」は、よく考えておくべきかと。
関連記事

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

【2013/09/19 00:00 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:タナカのふりかけ50食入り(のりたまご)|>>次の記事耳付きフードのくっついたデイバッグ。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:タナカのふりかけ50食入り(のりたまご)|>>次の記事耳付きフードのくっついたデイバッグ。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5792-0dbcd6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
