HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本日のURL(主に絆創膏)

はてなブックマーク - 本日のURL(主に絆創膏)

眠れぬ夜のお供にHaniwaFactor・・・などと書けるほどの文章もネタも書いてないけど、居酒屋で話のタネになりそうなリンク色々。

粘着テープの歴史 第7章:私たちの文化・生活とともに|テープミュージアム
絆創膏が現在のデザインになったのはジョンソン&ジョンソンの製品が最初らしいんだけど、その開発のきっかけになったのが『嫁があまりにも料理下手でいつも台所で手を切ってばかりいたから』だそうです。

米国発!たかが絆創膏(ばんそうこう)、されど絆創膏…… - トレンド - 日経トレンディネット
アメリカ人どうなっちゃってんだよ、ベーコンを絆創膏にするとか・・・。
楽天で売ってたけど輸入コスト上乗せしてるから高価だよ!!


キズリバテープカラータイプ 3-20(C)
共立薬品工業の「キズリバテープ」のカラータイプ。肌色の絆創膏じゃつまらないけど、キャラクターモノは恥ずかしくて使えない人向け。もっといろんな色があってもいいと思うんだけどね、絆創膏って。


キズドライ防水ばんそうこう | 製品情報 | 小林製薬株式会社
あったらいいな、で作った系の商品豊富な小林製薬なんだけど。この絆創膏シリーズに小さい傷用の丸い絆創膏ってのがある。小さい傷なのにやたらでっかい絆創膏貼るのも嫌だなぁ~と思って、時には普通の絆創膏をはさみで切って使ってる自分にとっては「あら、便利」と思えた商品。でもウチは大量に、注射した跡に貼る医療用の四角い絆創膏を買ってるんだな、そっちのが安い。


後は、ネットで見つけたカラフル絆創膏色々。子供が怪我した時に元気が出るような柄の絆創膏、貼ってやると単純で喜ぶんで。どうせなら安いの無いかと調べまくってたんですよ。






関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/04 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:【エロ注意】IKEAの海外CMがどれもこれも酷すぎる件|>>次の記事防災用に備えておきたい乾電池式LEDランタンの実測まとめをやってるサイト「本田動物病院(青森県三沢市)」


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:【エロ注意】IKEAの海外CMがどれもこれも酷すぎる件|>>次の記事防災用に備えておきたい乾電池式LEDランタンの実測まとめをやってるサイト「本田動物病院(青森県三沢市)」




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5801-8cb94943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
