HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

10000mAh(iPhoneのバッテリーの5倍)大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus」

はてなブックマーク - 10000mAh(iPhoneのバッテリーの5倍)大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus」

Amazonでレビューが400件超えてて、かなり評判のバッテリー。スマートフォンが100%充電できる大容量バッテリー。

価格変動の多いAmazonなんで本日時点での価格は3000円以下。なのにこれがー性能凄いー。USB出力が2口あるのでスマホ2台同時に充電出来るし、iPhoneを100%充電ももちろん可能、それも3回くらいはいけるとかレビューにある。

家には乾電池式の1000mAhの充電器2個と、私がスマホ買った時にオマケで貰ったソフトバンクの1000mAh充電式充電器も1つあるしで、もう必要ないんじゃね?と思うんだけど・・・触ってみたい・・・・。

ちなみに紹介しているこの充電器はリチウムイオン電池を使用している。これってフル充電した状態で放置しておくと劣化が早まってしまうらしい。「災害時の備蓄に使いたいから買ったらフル充電しておくためにコンセントにずっと挿しておこう」なんてやらかすと、すぐに使えなくなる恐れがある。
リチウムイオン電池の寿命を長持ちさせるのは、使い切って満充電?継ぎ足し充電?
携帯電話でリチウムイオンバッテリーの寿命を長持ちさせる メモリー効果と充電回数

日々の暮らしの中で、持ち歩いてるUSB充電機器が多い上に充電持たないってタイプなら、使いながらどんな時でも備えてますってことでコレいいんじゃないだろうか。

普段の生活ではスマホの電池切れもほとんど無いタイプで、いざって時だけ充電できるものを備えておきたい場合は、乾電池式+エネループで備えておくのがいいんじゃないのかなぁ。自分はそうしてる。
関連記事

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2012/12/14 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:【見れば見るほど】食品サンプルのスマホケース【本物ソックリ】|>>次の記事12月14日の夫息子弁当


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:【見れば見るほど】食品サンプルのスマホケース【本物ソックリ】|>>次の記事12月14日の夫息子弁当




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5821-4d7474b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
