HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本日の備蓄:男爵いものマッシュポテト

はてなブックマーク - 本日の備蓄:男爵いものマッシュポテト

前に購入したもの、あっという間に使ってしまったんで。ポテトチップスで有名なカルビーの子会社、カルビーポテトが販売しているフレーク状のインスタントマッシュポテト。

男爵いものマッシュポテト|カルビーポテト

ローソン100では50gのスタンドパックが105円、賞味期限は概ね6ヵ月。

お湯と牛乳を規定量注ぐだけでマッシュポテトができて、その味もかなり普通。普通にジャガイモの味と食感があっという間に出来る不思議。マヨネーズと野菜いれたらポテトサラダも簡単に。

災害時にお湯を入れて簡単に炭水化物が取れるというイメージで試しに買ってみたんだけど、これがなかなか使い勝手が良くて。特に弁当で、隙間が空いて何入れよう?と悩む時にごく少量のポテトサラダをさっと作れるのであるよ。パッケージにジッパーが付いてないので使いかけの場合は保管に気を使うのが少々面倒だけど。

備蓄としては、できれば賞味期限を1年くらいに延ばしてくれたらベストなんだけど、消費するのも苦ではないので家に在庫を2個くらい置いといて使いながら備蓄って形を取りたい商品。離乳食を食べてる幼児がいる家庭では備えておいて損は無いかと。

購入場所:ローソン100
価格:105円
賞味期限:2012年5月

必ず来る!大震災を生き抜くための食事学 3.11東日本大震災あのとき、ほんとうに食べたかったもの
必ず来る!大震災を生き抜くための食事学 3.11東日本大震災あのとき、ほんとうに食べたかったもの石川 伸一

主婦の友社 2012-03-09
売り上げランキング : 26242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
被災ママ812人が作った子連れ防災手帖 モノすごい防災グッズ (ワールド・ムック 944) 4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック 地震 停電 放射能  みんなで生き抜く防災術 アンアン特別編集 女性のための防災BOOK ”もしも”のときに、あなたを守ってくれる知恵とモノ (マガジンハウスムック)

関連記事

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2012/12/12 20:14 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:12月12日の朝飯|>>次の記事2012年都知事選マック赤坂の政見放送が相変わらずカオス


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:12月12日の朝飯|>>次の記事2012年都知事選マック赤坂の政見放送が相変わらずカオス




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5831-82daf881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
