HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

夫のPC大掃除日記

はてなブックマーク - 夫のPC大掃除日記

私が使っていたPCが起動できなくなって、もう長いこと使ってて寿命と判断して捨てることにした。そいで私のPCに刺さっていた512MBのメモリを夫のPCに刺しちゃおうってことになった。

DELLのDimension 4500C、ケースが真ん中からガバっと2枚貝のように開くケース。夫に話して勝手にやらせてもらったんだけど、開いたら。

腐海の胞子みたいなのがついてるイッパイ。大変!毒素を出す前に取り除かないと風の谷が!!

このPC、動画コンテンツ見てると凄い勢いでファンが回転して爆音がして「今の時代のコンテンツ見るにはもうスペックが低すぎるのかね?」などと話していたのだが・・・。

あれー、ホコリでファンがよく見えないよー!!原因これじゃね??

電源ユニットは布団を被せたような状態に。嗚呼・・・。


夫も一緒に中身見てたんで、自己責任という名の下に掃除機でガンガン吸わせてもらった。掃除終了後の画像。

すっきり!!

生協で買ったこの掃除機のはぼきタイプのブラシでガンガン吸った。静電気置きそうで超怖かったけど、埃でPC壊れるかどうかって話なのでもう思い切った。


ファンの部分は分厚いホコリを取り除いたら冷却フィンが存在していることに気づいた。冷却フィンが埃に覆われてCPUの熱が逃げないせいでファンが高速回転してたのかと思われる・・・。壊れなくて良かった。


夫に聞いたら「このPC買ってから一度もケース開けたことないかも。」約10年分のホコリだった模様。オソロしや埃。メモリ増設した影響もあるだろうけど、PC物凄い静かになった。起動も早い。
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/31 13:18 】 | 片付け下手の掃除日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:12月31日の収穫&年越し蕎麦|>>次の記事東京メトロ有楽町線の辰巳駅が12年に1度のパワースポット化


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:12月31日の収穫&年越し蕎麦|>>次の記事東京メトロ有楽町線の辰巳駅が12年に1度のパワースポット化




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5879-6f2ec11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
