HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

携帯に溜まってたメシ画像放出。

はてなブックマーク - 携帯に溜まってたメシ画像放出。

どんどん溜まってしまったのでまとめてドーン。粗食がモットーです。

▼1月1日の夕飯
2013-01-01_184744.jpg
雑煮×うどん、炊事やる気無し。

▼1月3日の昼飯
2013-01-03_124746.jpg
青菜と豚肉と玉葱とニンジンと卵の丼。今に始まったことじゃないけど、ちょっと人前に出せるような盛り付けじゃないので、汚い画像ですいません。「残飯乙www」って笑われるレベルの画像orz

▼1月3日の夕飯
2013-01-03_181721.jpg
牡蠣フライ(年末にスーパーで半額で買って冷凍しといたやつ)、なます、栗きんとん、レタス、ワカメスープ(乾燥ワカメ×粉末うどんスープ)、米。やる気無し。

▼1月4日の夕飯
2013-01-04_175704.jpg
お煮しめ、肉団子と長ネギのスープ(米久の肉団子&市販のラーメンスープ使用)、米。相変わらず炊事やる気無し。

▼1月5日の夕飯
2013-01-05_180725.jpg
青シソともやしのナムル、おでん+三つ葉(結構旨い)、米。

▼1月6日の夕飯
2013-01-06_180759.jpg2013-01-06_180811.jpg
お煮しめ(人気の無い椎茸とゴボウばっかり余ってたんで自分の皿がそればっかりに)、玉葱ニンジン油揚げ長ネギの味噌汁、茶飯、伊達巻。
2013-01-06_180827.jpg
茶飯は以前よく作ってここに載せてた貧乏レシピを久々に作った。最近ずっと緑茶買ってなかったから作れなかった。基本的には出がらしのお茶の葉をよく水切ってから米に混ぜて炊くだけ。個人的に好みで米3合に対して塩小さじ1/2入れてある。押し麦も混ぜてあるんでこれでもかってほどの食物繊維UP。炊き込みご飯を嫌がって普段は食べない息子が『おかーさん、これ新しいふりかけ??美味しい!!』って言うから、ウンウンソウソウ新しいフリカケーって対応しながら真相は暫く黙ってた。御代わりして息子が茶飯を3杯食った時点で「これはフリカケじゃなくて炊き込みご飯」と明かしたらエーっ!て言ってた子供面白い。
あまり安い緑茶買うと茎が硬くて“まるで木の枝?”みたいになってるものまで混じってて、炊いても茎が食べられない。茶葉によって茶飯に出来るものと出来ない物があるんで注意。今回の安物茶葉は炊いてもOKだった。出がらしの状態で口に入れて茎が噛んで食べるのに抵抗が無ければ大丈夫。

緑茶飲んだら茶葉も食い尽くす2013。

みさえの愛情たっぷり手ぬきレシピ
みさえの愛情たっぷり手ぬきレシピ野原 みさえ

双葉社 2009-03-25
売り上げランキング : 90366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
子育てにとても大切な27のヒント―クレヨンしんちゃん親子学 のびのび子育て こんなお母さんなら大丈夫!―クレヨンしんちゃん親子学〈2〉 DVD)TVシリーズ クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ イッキ見20!!! オラのお仲間!! なかよしカスカベ防衛隊編 (<DVD>) 花のズボラ飯 公式レシピ ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん
関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2013/01/07 22:53 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:1月7日の昼飯|>>次の記事1月7日の収穫


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:1月7日の昼飯|>>次の記事1月7日の収穫




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5903-637b4959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
