HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

1月11日の夫息子弁当&なぜ子供向けのルーはあるのに「辛くないカレー粉」が無いのだという疑問

はてなブックマーク - 1月11日の夫息子弁当&なぜ子供向けのルーはあるのに「辛くないカレー粉」が無いのだという疑問

米は朝詰めます、オカズは前夜に作ります。早朝から弁当作りなんて苦行には耐えられません。
2013-01-10_184558.jpg
・ミートボール(市販チルド商品)
・焼いた厚切りベーコン(夫のみ、隙間埋め)
・長ネギ入り卵焼き
・キャベツと豚肉のカレー風味炒め

カレー粉、S&Bの缶入りを長年使っていたんだけれど息子には辛いらしくて文句言われてばっかり。最近ハチ食品のカレー粉を試してみたら辛くないらしくて文句言わなくなった。全く辛くないってわけではないけど、S&Bに比べたら辛さマイルド。
カレー用などスパイス各種|ハチ食品(Hachi)の袋入りスパイス
袋入りの「元祖カレー粉」が業務スーパーだと常に88円。Amazonだと高いね110円だって。


カレー粉使って炒め物にすると子供が野菜よく食べるんだけど、辛さの無い甘口のカレー粉ってこの世に存在するんだろうか?あっても良くね??フレーク状の甘口ルーだと炒めたら焦げ付いちゃうし脂が入ってて嫌だし。ハチ食品にはもう一息頑張って欲しい。

塩分の入ってない、純粋なスパイスとしての『辛くないカレー粉』がこの世に存在したら、苦手で食べられないメニューを一瞬にしてカレー味にして子供がモリモリ食べられるように!!!という魔法の粉になるはず。夢の魔法の粉。ドラえもんの道具にあったな、カレーじゃないけど似たような粉。「いっぱい食べる子元気な粉」だっけ?

マツケン・マハラジャ/マツケンカレー
マツケン・マハラジャ/マツケンカレー松平健

OCTAVE 2011-11-02
売り上げランキング : 83138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マツケンサンバ スペシャルライブコンサート ~松平健レビュー~ [DVD] 手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~ マツケンのAWA踊り THE VOICE~セルフカバー・ベストアルバム~ マツケンパラパラ~俺様ゲーム~(DVD付)

関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2013/01/12 00:08 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:【どんなに頑張っても】男前豆腐の期間限定商品「波乗りJohnny Strawberry Flavor」を食べてガッカリするの巻【豆腐は豆腐】|>>次の記事昭和歌謡探訪:民悦子「ニャオニャオ甘えて」


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:【どんなに頑張っても】男前豆腐の期間限定商品「波乗りJohnny Strawberry Flavor」を食べてガッカリするの巻【豆腐は豆腐】|>>次の記事昭和歌謡探訪:民悦子「ニャオニャオ甘えて」




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5914-4acb9d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
