HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

1月12日の夕飯

はてなブックマーク - 1月12日の夕飯

残り物×冷凍庫ストックのコラボレーション。
2013-01-12_173336.jpg
天ぷらカレーうどん。画像の容器がすり鉢なのに気づいた人は居たりするんだろうか。すり鉢って普段あまり使わないのに置いておくだけだと邪魔だから、自分の丼にしている。麺類専用だけど。ご飯が凸凹にくっつくと洗うの面倒くさい。

話が逸れた、飯の話。スーパーで買った日清食品の冷凍うどん5食入りを冷凍庫に常備。最近の冷凍うどんは茹でなくても、小袋のまま電子レンジで加熱(600Wの場合3分半)すると食えるのでモチベーションの低い日には最強の食材。

1.冷凍うどんを説明通り、袋ごと電子レンジでチンする
2.丼に温まったうどんをあけて2倍濃縮のめんつゆをそのまま適量かけてまぶす
3.温めた残り物のカレールーをかける

以上の手順でカレーうどん完成。麺汁なんてわざわざ小鍋で作らなくても、ぶっかけスタイルでいいと思います。ウチの家族はうどん汁なんて全部飲まずに残すから、なんだか勿体無くて。

冷凍庫には以前作った天ぷらの残りを冷凍保存していたので、オーブンで温めて乗せた。ハイカロリーな気がしなくもないけれど野菜の掻き揚げ&舞茸、ちくわの天ぷらなので。食物繊維一緒に取れてるから気にしないことにする。食物繊維にからめ取られて脂質も排出されるはずだ、きっとそうだ。

旨かった、味覚の正直な息子がそう言ってたから間違いない。

レンジですぐうま!朝昼晩の冷凍うどん
レンジですぐうま!朝昼晩の冷凍うどん浜内 千波

日東書院本社 2012-02-08
売り上げランキング : 27209

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
冷凍うどんで極うまレシピ おかめちゃんの栄養たっぷり納豆レシピ ~社員だけが知っている75品~ (ミニCookシリーズ) ひる麺100―ささ~っと作ってお昼に食べたいかんたん麺+おかず1 (別冊すてきな奥さん) ヘルシー&超時短!  シーチキンレシピ (ミニCookシリーズ) キユーピーのマヨネーズレシピ

関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2013/01/13 13:51 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:1月13日の昼飯|>>次の記事昭和歌謡探訪:藤ユキ「もうだめもうだめよ」


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:1月13日の昼飯|>>次の記事昭和歌謡探訪:藤ユキ「もうだめもうだめよ」




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5918-4b2602dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
