HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

ゴーバスターズのウインドブレーカーを、ユニクロのモコモコアウターと合体させて真冬用にするの巻

はてなブックマーク - ゴーバスターズのウインドブレーカーを、ユニクロのモコモコアウターと合体させて真冬用にするの巻

買ったの2ヶ月前かもしれない。イトーヨーカドーで秋物半額セールに遭遇して、普通に買うと高いバンダイのスーパー戦隊なりきりシリーズみたいなやつで特命戦隊ゴーバスターズのウインドブレーカーが半額になっていたのを発見。

息子がレッドバスター欲しいと言うので買ったものの、もう寒くてこのウインドブレーカー1枚では外に出れない状況。暖かくなってから着るか・・・と思ってもその頃にはゴーバスターズ放送終了してるって話である。

2ヶ月ほど、どうしようか放置してたものの2月の最終回までに息子に着せてやりたかったんで。昨年、ユニクロで買ったモコモコのアウターを表裏逆にして、ウインドブレーカーに縫い付けてみた。

前面。襟元は中身のモコモコがどうしても出ちゃうけど、暖かいから気にしないことにした。袖も、ユニクロのアウターの方が長めだったんでちょっと出てるけど、脱ぎ着の時に変な力かかって手縫いの糸が解ける心配が減って逆に良い具合に。
2013-01-18_103431.jpg

背面。丈はゴーバスターズの服の方が若干長かった。
2013-01-18_103456.jpg

控えめに、光の具合でよく見えるロゴマーク。ここまで目立たないと、放送終了後の普通に着れるとは思う。
2013-01-18_103515.jpg

問題の中身。ユニクロの毛足の長いモコモコした上着を中表にして、ファスナー部分、襟中心、袖2箇所を手縫いでザクザク縫った。表に縫い目が出ないようにちょっと気を使うけど、縫いつける場所が生地を折って厚めになっている場所なので簡単。
2013-01-18_103537.jpg

このアイディア、実は買った当初から持っていたのだが。出来ればホックやマジックテープで脱着が簡単に出来る仕様にしたいなぁなどと難しいことを考えて二の足踏んでて、毎日のように息子に「ゴーバスターズの服着たいんだけどまだ???」とせっつかれていた。

やはり、自分の能力の限界を超えたことを考えちゃだめだ。縫いっぱなしでいいじゃないか。手縫いだったら解けばいいんだ分解する時は。

アウター合体させて防寒着パワーアップ計画終了。ある意味、パワードカスタム(放送見ている人にしか分かりません)

特命戦隊ゴーバスターズキャラクターブック (TOKYO NEWS MOOK 313号)
特命戦隊ゴーバスターズキャラクターブック (TOKYO NEWS MOOK 313号)冨永 智子

東京ニュース通信社 2012-08-01
売り上げランキング : 19114

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2013 [DVD] 『特命戦隊ゴーバスターズ』フォトアルバム GBレポート (学研ムック) HERO VISION Vol.46 (TOKYO NEWS MOOK 323号) 特命戦隊ゴーバスターズ キャラクターソング アルバム 特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [DVD]



関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/18 11:39 】 | 節約術? | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:本日のウザいバナナ|>>次の記事昭和歌謡探訪:愛川欽也「死ね死ねブルース」&左とん平「ヘイ・ユウ・ブルース」


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:本日のウザいバナナ|>>次の記事昭和歌謡探訪:愛川欽也「死ね死ねブルース」&左とん平「ヘイ・ユウ・ブルース」




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5932-3f78abb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
