HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

切替機買い替えメモ

はてなブックマーク - 切替機買い替えメモ

狭い家なのでモニタ2台も置く余裕が無く。引越し当初は私もブラウン管モニタ(ダイヤモンドトリニトロンで高かったんで簡単に捨てられなかった)を使ってたんだけど、あまりにも家が狭くて子供が生まれるのを機に自分のPCデスクも含めて全て捨て、夫と私のデスクトップPCは液晶モニタ・キーボード・マウスを共有している。そのため、ずっと前から切替機を使ってる。

私のPCをXPから7に買い換えたら、古い切替機では動作が不安定になってしまい繋がったり繋がらなかったり。相性悪いらしい。Windows7がこの世に無い時代の機器なんだから仕方ないか。私のPCにモニタ・キーボード・マウスを直接接続して暫く使ってみたら何の問題も無いんで、これはやはり切替機に問題があるなという結論に。(その間、夫は自分のPCが使えないという哀愁の日々。差し替えるのは面倒。)

夫がPC買い換えたら入出力に関しては色々と変わる気がするので、とにかく一番安くて今までと使用感の変わらないものを探して、これに決定。

今まで使っていたのがNAKAGAWA NETWORKのCtrlキー2回連打で切り替えできるタイプで、これがかなり使い勝手がいいので。ケーブルの長さも含めて今と変わらないものを探してこれに行き着いた。

バッファロのやつだともう少し安いんだけど。これケーブルの長さが色々と複雑で設置するのにレイアウト変えなきゃいけなくなりそう。

切り替えボタンも、正直面倒くさい。

エレコムは似たような形なんだけど。

ケーブルの長さが1.2mと短いし、切り替え時のホットキーがShiftを押しながらScroll Lockを2回だとか、面倒なことになってるので嫌。

最近はこんなのもあるらしくて、ウチの環境には不適応なので選ばなかったけど。

キーボード・マウスを接続しているホストPCが常に電源ONの状態であれば、ワイヤレスで入力機器切り替えができるというもの。しかしこの商品はAmazonでの評判が悪い。

夫のPCを買い換える時期になったらモニタもデジタル出力対応になるだろうから、モニタも買い換えたいなぁ・・・とお金のかかることを考えてしまうけど、別に自宅のPCで仕事するわけでもないので。インターネットする分には今の環境で十分すぎるか。

新しく買う切替機が相性悪かったりしませんようにー。

この一冊でパソコンの超便利な周辺機器がぜんぶわかる!
この一冊でパソコンの超便利な周辺機器がぜんぶわかる!鈴木宣利

青春出版社 2010-07-24
売り上げランキング : 423631

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この一冊でパソコンの裏ワザ・基本ワザがぜんぶわかる! たくさがわ先生が教える パソコン超入門の本 <Windows7対応> できるゼロからはじめるパソコン超入門 ウィンドウズセブン対応 (できるゼロからはじめる超入門シリーズ) 無線LAN&Wi-Fi完全理解 (中高年のデジタル指南書) たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)

関連記事

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2013/01/26 10:11 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:道で野菜や果物を売り歩く「八百屋ですけど」の謎、池袋の八百屋?上野の八百屋?大久保の八百屋?横浜の八百屋??|>>次の記事ダイエット用?底上げ茶碗


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:道で野菜や果物を売り歩く「八百屋ですけど」の謎、池袋の八百屋?上野の八百屋?大久保の八百屋?横浜の八百屋??|>>次の記事ダイエット用?底上げ茶碗




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5954-fa1aa932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
