HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

道で野菜や果物を売り歩く「八百屋ですけど」の謎、池袋の八百屋?上野の八百屋?大久保の八百屋?横浜の八百屋??

はてなブックマーク - 道で野菜や果物を売り歩く「八百屋ですけど」の謎、池袋の八百屋?上野の八百屋?大久保の八百屋?横浜の八百屋??

去年、何度も道端で遭遇した「池袋の八百屋」。

いつも若者(男性も女性も居る)が箱に果物や野菜を持ってウロウロしていて、子連れだとまず100%声かけられる。『卵の殻や貝殻使った有機農法だとかなんとかでこだわって作った糖度の高い果物だ』などと色々言うんだけど、値段聞いたら驚くほど高い。馬鹿言うな、こんな高価なもの買えるか!って話で。あまりにも怪しいんで『いらないいらない。ムリムリムリ。』ってほぼ無視してたんだけど。

どうも新宿区だけじゃなくて他にも出没してるらしくて、ネットで調べたらどっさり出てきた。

スパルタも上官による・その携帯から流れる調べは・夜の八百屋(直木賞が取れそうな題名)・試薬を溶かして溶かしてルルル・エンジェルマン症候群のL-DOPA治療に待った - へのへの先生仮免中 - Yahoo!ブログ
後楽園での目撃情報。

2012年02月01日のブログ|【きょうのランチ】今日も杏ブログ
埼玉での目撃情報。

トルツメ 池袋の八百屋・・・
トルツメ 池袋の八百屋・・・②
場所は詳しく分からないけど都内。ぶどう1200円・・・。

「八百屋なんですが、果物買ってくれます?」というビジネス|お調子者編集者のどうでもいい話
ゴールデン街にまで出没www玄関まで来るとか嫌だな。訪問もあるのか。

夜道で八百屋という人に話しかけられました | その他(ライフ)のQ&A【OKWave】
完全歩合制の売り歩き・・・豆腐の野口屋と同じビジネスモデルってこと??

不思議な八百屋さん@有楽町、仲通り - ゆるゆるダイアリー - Yahoo!ブログ
再!不思議な八百屋さん! - ゆるゆるダイアリー - Yahoo!ブログ
完全に手口に嵌っている感・・・。件の八百屋から果物や野菜買った人。最初は安いもの買わせて信用させて、後から高いもの売りつけるって完全にセオリー通り・・・。

Kaoluのあるある大日記!: 八百屋ですけど
浅草橋駅でも。

八百屋の行商:クズ箱:So-netブログ
場所が変わると地名が変わるらしい。うちの近所じゃ「池袋の八百屋」名乗ってるけど、これは「上野の八百屋」。

大久保の八百屋なんですけど・・・|割り切れない想い
こっちは「大久保の八百屋」。

野球好きSE: 八百屋詐欺
試食みたいなふりして「どうぞどうぞ」と渡してくるけど、食べちゃダメだ!!!!!お金取られるぞ、しかも高い。

流しの八百屋さん : けろグ
ああ・・・こうしてカモられていくのか・・。

小雨と八百屋と : 日々の暮らしをちょっとずつ
かも・・・。そうなんだよね、傘差してないんだよね彼らいつも。濡れながら懇願してくるんだよ。

後藤ようこのブログ: 八百屋さんにナンパされて買った桃
そのチラシが本当に真実なのか、信じるかどうかは人それぞれだけど。私は信じないけどなぁ、ロマンチックだなぁ。酷い言い方だと承知で書くけどカモられる人の心理ってこれか・・。

いったいドコの団体が何の目的で???って疑問だけが解消できないでいたら、最後にこれを見つけた。
八百屋 - Nao_uの日記 - Game Programmerグループ
どうもマルチ臭い・・・。

これがWikiなんだけど
DS-MAX - Wikipedia
雑貨とか商材は色々で、そのなかで野菜や果物もあるらしい。あくまで噂。

2chにスレがあるんですけど、やっぱりあの「八百屋ですが~」はココみたい?いえ、あくまでネットの噂です。
【ds-max】 八百屋ですがぁ~ 【洗脳詐欺求人】 - Google 検索
真実は分かりません。明示した企業とは無関係なのかもしれません。本当に美味しい素晴らしい果物や野菜なのかもしれません。基本的に人を疑ってばかりの私です。

まぁ、本当に信頼できる高級果物が欲しい時は銀座千疋屋で買うといいよ。道端で突然買うもんじゃないよ。そんなのブルジョワの所業であるよ。ところで専業主婦ってプロレタリアにカテゴライズしていいの??

(2013.05.06追記)----------------------------
「ダイナミックスフルーツ」って社名がネットで多く見られるようになっているようです。

ダイナミックフルーツの謎 :: ゆず日記|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
ダイナミックフルーツって”柔らかい”押し売り - パセリ男の日記帳 - Yahoo!ブログ
HappyRecipe  » Blog Archive » 八百屋さんの出張販売 ダイナミックフルーツ

八百屋事業は2007年から?らしいですね。
ダイナミックフルーツ | 有限会社ダイナミック

悪質商法のすごい手口―ここまで巧妙ならみんなだまされる!知っておきたい被害の実態と対処法
悪質商法のすごい手口―ここまで巧妙ならみんなだまされる!知っておきたい被害の実態と対処法国民生活センター

徳間書店 2009-04
売り上げランキング : 96703

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
だましの手口 (PHP新書) 営業と詐欺のあいだ (幻冬舎新書) 詐欺師たちの殺し文句―あなたの「欲」と「迷い」を見逃さない! (主婦の友新書) 職業”振り込め詐欺” (ディスカヴァー携書) 詐欺・悪徳商法から身を守る方法 (かしこく生きるためのシリーズ)
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2013/01/26 11:16 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(3) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:映画「妖星ゴラス」★★★★★|>>次の記事切替機買い替えメモ


comments


http://www.youtube.com/watch?v=77pvDN4zWx8

私も昨日 八百屋ですけどーの箱持った女の子が繁華街の真っ暗の中に立っていて不思議に思い PCでぐぐっておりました。
果物 行商で調べたら こんなに出てきました・・・流行っていたのですね
宗教団体??と思いましたが..
【2013/05/06 00:24】| URL | くだもの.. #2NKnmN5w[ 編集] | ▲TOP

警戒するよねー。
うお、動画ありがとうございます。
テレビでは好意的な取り上げ方なんだなぁ。実際これ出会うと怖いよね、そしてあの押し売り感。
【2013/05/06 17:18】| URL | トモトモ #-[ 編集] | ▲TOP


俺も池袋、巣鴨、大山とかで
何度も声かけられた。
【2015/05/27 14:59】| URL | 名無しさん #-[ 編集] | ▲TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:映画「妖星ゴラス」★★★★★|>>次の記事切替機買い替えメモ




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5955-10cb2fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
