HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

むね肉がシットリプリプリに大変化、鶏むね肉を安く買った日は迷わず重曹鶏に!

はてなブックマーク - むね肉がシットリプリプリに大変化、鶏むね肉を安く買った日は迷わず重曹鶏に!

鶏むね肉が100g38円だったYO!1キロ買った。大きめの胸肉が3枚だったので切り刻んだ。
2013-02-18_195538.jpg
上のトレーに載ってるものは皮の付いた部分を厚めに削いだもので、チキンステーキ用。下の方は唐揚げサイズに切ったもので弁当に入れることを想定したチキンソテー用。

むね肉は普通に加熱調理すると脂が少ないためにパサつくんだけど、重曹を溶かした水に漬けて冷蔵庫へ1~2日置いておくと摩訶不思議、プリンプリンの白身魚みたいな食感に変化する。

Cpicon 簡単♪鶏むね肉をやわらかく仕上げる方法 by きゃめまま

レシピに従って漬けました。このまま冷蔵庫でプリプリになるのを待ちますのよ。
2013-02-18_200054.jpg
完全にプリプリにしたいので2日放置してから一度水で洗って、スパイス類や調味料に漬け込んでから冷凍します。夕飯2回と弁当1回分くらいにはなるかな?

1週間2000円レシピ 1?2人暮らしの節約定食 (レタスクラブムック)
1週間2000円レシピ 1?2人暮らしの節約定食 (レタスクラブムック)伊藤 朗子

角川マガジンズ(角川グループパブリッシング) 2012-05-25
売り上げランキング : 19812

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1週間で1500円レシピ  レタスクラブムック  60161-31 (レタスクラブMOOK) タニタ・こうちゃん・陳建太郎さん1週間3000円使い切り献立 (ヒットムック料理シリーズ) 作っておけるおかず決定版    60161‐85 (レタスクラブムック) 中性脂肪を減らす、おからのおかず (レタスクラブムック) 1人分の料理の基本 (レタスクラブムック)

関連記事

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/02/20 00:00 】 | 節約術? | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:2月20日のミカン|>>次の記事ゲージュツ的なパスタ作品


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:2月20日のミカン|>>次の記事ゲージュツ的なパスタ作品




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6007-d7b7a53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
