HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

「おねがい!サミアどん」の動画を求めてさまよう深夜。

はてなブックマーク - 「おねがい!サミアどん」の動画を求めてさまよう深夜。

だって見たいんだもん、サミアどん。

子供の頃にNHKで放送されていた『おねがい!サミアどん』大好きでずっと見てた、という記憶があるんだけどキャラクターもストーリーも全部忘れてるという私の残念な脳みそ。

探したけど低画質のしかなかった。

おねがい!サミアどん OP 投稿者 anitokuoped
そうそう、目が伸びた気がする。家の庭にある砂場に住み着いてる妖精で、トトロとガンバを足して二で割ってカタツムリ掛けたみたいな黄色いやつ。

・・・あった!!!!!

そうそう、これこれ。オッサンみたいなやつなのよ、砂の妖精!!童話が原作だからファンタジーだった気がするの。原作の童話も図書館で探して読んだんだぞ。たしか魔法は日没と共に消えちゃうんだよ。そのせいで子供が危ない目にあったりもするしハラハラドキドキした気がするよ。

再放送しないかなー、また見たい。とにかく全然覚えていない。

砂の妖精 (福音館文庫 古典童話)
砂の妖精 (福音館文庫 古典童話)イーディス ネズビット H R ミラー

福音館書店 2002-06-20
売り上げランキング : 59434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
たのしい川べ (岩波少年文庫 (099)) 北風のうしろの国 (ハヤカワ文庫 FT ハヤカワ名作セレクション) ピーター・パン (岩波少年文庫) 火の鳥と魔法のじゅうたん (岩波少年文庫 (2096)) 宝さがしの子どもたち (福音館古典童話シリーズ (12))

関連記事

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2013/02/22 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:動画「ミームいろいろ夢の旅」で、科学万博つくばEXPO'85を思い出して涙目になる30代が書きました。|>>次の記事楽天で今からミカン10kg注文するんだぜ。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:動画「ミームいろいろ夢の旅」で、科学万博つくばEXPO'85を思い出して涙目になる30代が書きました。|>>次の記事楽天で今からミカン10kg注文するんだぜ。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6013-afc4aabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
