HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

ビデオデッキの歴史を昔のCM動画見ながら学ぶ。

はてなブックマーク - ビデオデッキの歴史を昔のCM動画見ながら学ぶ。

昔はビデオの規格がVHSとベータがあってだな・・・とかちょっと上の世代なら語り始めて止まらないかもしれないネタである。SONYのベータマックスは本当に性能としては一歩先行く感じだったらしいね。

70年代から始まるけど、最初の頃のビデオデッキは20万円以上してリモコンには線が付いてた。金持ちしか持ってなかったよね、ビデオなんて。


貧乏一人暮らしだった頃にビデオは持ってなかったんだけれども、同僚の実家でまだ動くけど捨てることになったビデオデッキがあるけど使う?と声かけてもらったんで『是非もらう、クレクレ』と会社に持ってきてもらったら古いマックロードだった。

職場のオッサンらが数人「うわぁ!!!中村さんちのマックロードだっ!!!!」って言ってたの全然意味が分からなかったんだけど、CMだったのかよwwwwwwwwwww10年後の今やっと元ネタ分かったよ。

国産はじめて物語―世界に挑戦した日本製品の誕生秘話
国産はじめて物語―世界に挑戦した日本製品の誕生秘話レトロ商品研究所

ナナコーポレートコミュニケーション 2003-02-01
売り上げランキング : 280437

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
売れた!国産30選―実録 ヒット商品誕生の裏側 現代編 あこがれの家電時代 (らんぷの本) ニッポンの大発明 歴史を変えたメイド・イン・ジャパン 日本の家電製品 世界を制した「日本的技術発想」―日本人が知らない日本の強み (ブルーバックス)

関連記事

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/02/25 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:今週のたなくじ|>>次の記事動画「科学万博 つくば85 TSUKUBA EXPO'85」part1~part5


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:今週のたなくじ|>>次の記事動画「科学万博 つくば85 TSUKUBA EXPO'85」part1~part5




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6016-84b68925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
