HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>

スポンサーサイト

はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

動画「'78-91 家電CM集vol.13 小型コンピュータ」

はてなブックマーク - 動画「'78-91 家電CM集vol.13 小型コンピュータ」

電卓が小型化して初めて出たカードサイズ電卓、なんと7000円近くしたとは。

私が子供の頃の記憶にある電卓ってのは、コンセントに刺して使うやつだったよマジで。液晶じゃなくて、数字が緑色で出た。電卓の小型化って物凄い技術だったらしいね。

冒頭で出てくるカシオミニもこの価格だったら。「動物のお医者さん」という漫画の名シーン『このカシオミニを賭けてもいい』って台詞には物凄い深みが出るではないか。あんな時代の最先端(だった)高級機種を賭けてもいいほどの自信とは?!ってなるじゃん。
「カシオミニ賭けてもいい」ってどういう意味ですが? カシオミニについて調べていたら、このような文章に多く遭遇しました。 なにか面白いエピソードでもあったのですか? - Y!知恵袋

EPSONのハンドヘルドってスゲエ!!
ハンドヘルドコンピュータ「HC-20」 | マイルストンプロダクツ | 企業情報 | エプソン

ゲーム付き電卓も流行ったよなぁ。小学校で電卓の使い方を算数の時間に勉強する時があったけど先生が『ゲームついてる電卓は持ってきてはいけません』って言ってたの覚えてるもん。それでも持ってくる奴いて没収されていたけど。

植木等の『電子手帳はカシオ~♪』のCMは替え歌だったけどかなり流行ってた。超覚えてる。日曜洋画劇場見てるとカシオの電子手帳のCMとレナウンのCMは凄い回数流れたもん。

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)佐々木 倫子

白泉社 1995-12
売り上げランキング : 7588

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
動物のお医者さん (第2巻) (白泉社文庫) 動物のお医者さん (第3巻) (白泉社文庫) 動物のお医者さん (第4巻) (白泉社文庫) 動物のお医者さん (第5巻) (白泉社文庫) 動物のお医者さん (第6巻) (白泉社文庫)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/02/26 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:ウルフルズ「事件だッ!」|>>次の記事今週のたなくじ


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:ウルフルズ「事件だッ!」|>>次の記事今週のたなくじ




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6017-ee5b025d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
