HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本日のAmazonで安いものメモ。

はてなブックマーク - 本日のAmazonで安いものメモ。

久々に、Amazonぼんやり検索。半額以下になってるもの中心に、私の目に付いたものばかりメモ。

一昔前に流行したモッフル、餅をワッフル型でプレスして焼くと旨くなるっていうやつ。それを作れるモッフルメーカーも随分安くなりました。

現在、1800円。1500円以下になったら考えたい。実は欲しいけど、多分こういうのすぐ飽きる。

視力回復や眼精疲労の軽減に効果があるとかないとか、ピンホール眼鏡。

リンク先の使用例画像が西部警察みたいになってんのが気になるけど、コメント見ると一定の効果はあるらしい。

DURALEXの250ccカップ6個セット、安いじゃん。

結婚式の引き出物カタログに載ってたんで、去年あたりからこのカップ使い始めたんだけど。本当に割れない、100円のものとは耐久性が違う。丈夫な耐熱ガラスだから熱湯も注いで大丈夫だし食器洗浄機で洗ってもOK、電子レンジにもかけていい、オーブン料理にだって使えてしまうらしい。安心してお湯割り作れるガラスのコップ。形だけコピーした類似品もいっぱいあるけど、長く使えるって点を考えたらDURALEXがいいと思う。

おお!うちのヤカンこれだ。昔勤めてた会社の給湯室で夏場は毎日麦茶沸かしてて、このヤカン使ってた。麦茶パックじゃない粒々の麦を煮出す時はこのザルが最高に便利だったんで、結婚してから同じの探して買った。

茶葉そのままのものを煮出すなら、この形状が絶対に便利。

エアコンの汎用リモコン。これってレオパレス21の厄介なエアコンにも対応しているのかな??だったら安くていいじゃない。

コメントで使えないと文句言ってる人も居ますが、説明書が英語で物凄い不親切らしく。その機種に対応させるためにリモコンの設定が必要だそうです。まぁ、600円台で買えるならば万が一使えなくても諦めがつくよね。

これ、夫がビックカメラで試して「まぁまぁ気持ちいい」と言ってたマッサージャー。クビや肩をがんがん叩いてほぐしてくれるタイプで、新しいのが出たんで型落ち旧製品が値下がり中。もっと待てば5000円台に・・・ならないかなー。


ベンチタイプの収納家具。かわいいな。


お金持ちの家の庭にあるやつだっ!!


うおお!これいつか欲しいんだ。米1合が固形燃料で炊ける釜飯炊飯鍋セット。

防災用に、ガスが止まった時を想定してカセットコンロは備蓄してあるんだけど、カセットコンロを大量に備蓄するのは危険な気がして躊躇してしまう。普段使わないだけに。カセットコンロよりも固形燃料の備蓄のほうが、普段使わない人にとっては気楽な気がするんだよね、とりあえず爆発はしないし。

1個当たり30gの固形燃料は100円ショップでよく探すと3個セットになって売ってるんで入手しやすい。この釜飯は旅館や居酒屋などでよく見るけど、室内で使うことを考えた作りになってるので安定感もあり、火の周りには風除けもあるし、機能的に素晴らしいと思う。アウトドア用のコッヘルだのストーブだのって素人にとってはちょっと難しいと感じてしまう部分があるんだけど、この釜飯なら「固形燃料燃え尽きたら炊けてる」って考えたらラクじゃね??
HaniwaFactory [Blog版] 100円ショップにある固形燃料で米は炊けるのか&燃焼効率を上げるための工夫
まぁ、米がなんとか1合炊けてお湯が沸かせる程度の性能なので。カセットコンロとの比較対象としては不十分ですけどね。
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/21 10:48 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:楽天で今からミカン10kg注文するんだぜ。|>>次の記事「ネットでアフィリエイト始めたいんだけど、どうしたらいいの?」と聞かれた時の回答。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:楽天で今からミカン10kg注文するんだぜ。|>>次の記事「ネットでアフィリエイト始めたいんだけど、どうしたらいいの?」と聞かれた時の回答。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6018-5971732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
