HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本日のURL

はてなブックマーク - 本日のURL

知らなくても人生に何の支障もない無駄知識。

マーハン・カリミ・ナセリ - Wikipedia
トム・ハンクス主演の映画が公開される直前に、日本のメディアでもよく取り上げられていたけれど。その後どうなったのか知らなかったよ、空港に住んでたこの人。

ケーララの赤い雨 - Wikipedia
面白すぎるから暇な時に読む。インドで降る謎の赤い雨の解明。

羽柴誠三秀吉 - Wikipedia
最近、選挙で見かけないと思ってて『物件がやたら火事になってたし、本業に戻ったのか???』と勝手に思ってたけど、なんと。肺がんの手術してたのか。

狂犬病 - Wikipedia
昔、午後のロードショーでやってた洋画で狂犬病のやつがあって、超怖かったんだよな。スティーブン・キング原作の「クジョー」だろうか??うろ覚えで分からないや。成人男性が、自分が狂犬病にかかったかもしれないと考えて小さな男の子に自分を柱みたいな場所に拘束させて「これからオレは病気になって変なことを言ったり暴れたりするが、絶対に俺の言うことは聞くな」って子供に宣言する、心理戦みたいなストーリー。タイトルが分からん。

UVB-76 - Wikipedia
おそロシア・・・。

5秒ルール - Wikipedia
5秒以内なら食ってもOKって、日本だけじゃなくて世界的にあるらしいですよ。

年表 - Wikipedia
とんでもなく暇で困った時には、読んで時間が潰せるかもしれないよ!

誰に話してもすべらない雑学 (KAWADE夢文庫)
誰に話してもすべらない雑学 (KAWADE夢文庫)博学こだわり倶楽部

河出書房新社 2010-12-16
売り上げランキング : 32719

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
雑学全書―天下無敵のウケネタ1000発 (知恵の森文庫) その道のプロが集めた「話のネタ」秘ノート 誰かについしゃべりたくなる話のネタ・雑学の本 (幻冬舎文庫) つい他人(ひと)に自慢したくなる無敵の雑学 (角川文庫) 今さら他人には聞けない疑問650 (知恵の森文庫)

関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/23 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:本日のURL|>>次の記事本日のURL


comments

狂犬病は三丁目の夕日くらいまではリアル
キングの「クジョー」は本だと「クージョ」なの。
本の方が救いがなくて鬱。

スカンクに噛まれて感染した大変!な映画あったよー。

大洪水・脱出パニック死の谷(1974)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13606
紹介記事読んでもよくわからないw
【2013/04/29 01:29】| URL | インデックス #fhHtTmyo[ 編集] | ▲TOP

この映画だぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
> 大洪水・脱出パニック死の谷(1974)
> http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13606

これ!これこれこれこれ!!!!!!
凄い、見たことがある私が探しても分からなかったのになぜ!!wwwww

子供に父ちゃんが狂犬病の恐ろしさを語る時に

「狂犬病は水が怖くなるんだ。オレが水の話をしだしたらいよいよ狂犬病だと分かるはずだ」

みたいな話をするんですよ。でもそのうちにダムが決壊する兆候として
裏の水路の水が急に増減するんで、父ちゃんが

「水位がおかしい!大洪水が来るかもしれない、ここは危険だ。オレの縄をほどいて逃げるぞ。」

って子供に言うけど、子供は最初の父の言いつけを守って信じない。
っていう親子の心理戦。
【2013/05/03 09:47】| URL | トモトモ #-[ 編集] | ▲TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:本日のURL|>>次の記事本日のURL




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6091-e4c315bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
