HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

移動ポケット作成

はてなブックマーク - 移動ポケット作成

ずっと作りたかった移動ポケット、色々と試作しながらようやく完成したのでメモ。

表布は100円ショップで売ってるランチョンマットです。周囲を解いてから3分割に裁断して作成。裏布は家にあったハギレのシーチング。ハギレ折りたたんで左右に縫い付けてるループも作った。

作り方は、いつか解説図付きでまとめようと思ってはいるけど面倒なんで後回し中。
この「封筒型ポーチ」の作り方を参考に、もの凄く簡単に作ってる。アイロン使わないで勢いでやってしまえば1個20分程度で作れます。
封筒型ポーチの作り方|その他|ファッション小物 | アトリエ
封筒ポーチの作り方 - 小さいひとと、手作りと。 - Yahoo!ブログ
折りたたみ方を間違えると大失敗ですけど、ループは挟み込んで一緒に縫ってしまえばいい。ひっくり返すと完成!ってとこが感動的。

子供服のポケットって小さすぎてハンカチ&ティッシュが入らんことが多々あるので、こういう後付ポケットを使ってる人が結構居る。ネットでも「移動ポケット」で検索したら作り方いっぱい出てくるよ!


クリップは、100円ショップで「名札クリップ」という名前で売ってます。6個入り105円。


完成後、息子@6歳に「使ってよ」って渡したら『これ走る時に邪魔だから嫌だ!!いらない!!』って拒否られたヨヨヨ。

関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/30 10:38 】 | 超簡単な手芸や工作 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:カルディーコーヒーにて購入、フレーバーインスタントコーヒー再び。|>>次の記事業務スーパーで買ったもの「AGFのポーションコーヒー&ココア」


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:カルディーコーヒーにて購入、フレーバーインスタントコーヒー再び。|>>次の記事業務スーパーで買ったもの「AGFのポーションコーヒー&ココア」




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6124-9842de2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
