HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

私が子供の頃に見た番組は、円谷恐竜三部作の「恐竜探検隊ボーンフリー」か?「科学冒険隊タンサー5」か?

はてなブックマーク - 私が子供の頃に見た番組は、円谷恐竜三部作の「恐竜探検隊ボーンフリー」か?「科学冒険隊タンサー5」か?

MXテレビで放送中のパワーレンジャーSPDを見ていたら、間に入ったCMでこの画面が出て。

あああああああああああああ!!!!

ってなった。これ何故か知ってる。特撮とアニメーションの融合してる作品、どれか分からんけど絶対見てた!!

見覚えあるんだボーンフリー、多分。そう思ってOP探して見たけど、イマイチ思い出せない。恐竜のイメージ無いな・・・。

恐竜探険隊ボーンフリー OP ED 投稿者 anitokuoped
登場人物は全部アニメーションで、戦うシーン等は特撮。物凄い面白かったんだよ、その実写とアニメの融合が。調べてみたら円谷恐竜3部のうち「アイゼンボーグ」と「ボーンフリー」がそのパターンらしい。
中国語吹き替えの1話があった。うーむ、見てもこれだったか思い出せない。

でもこの、メカのシーンは全部特撮で本物ってのが超ワクワクしたんだよな。

これは恐竜大戦争アイゼンボーグOP。

うーん、やっぱりこっちじゃない。
コセイドンは全部実写らしい。


私が保育園に入る前の3歳頃にテレビで見てたんで、もしもボーンフリー見てたとすれば年代考えたら多分再放送だな。
円谷恐竜シリーズ - Wikipedia

------------------------
ネットで色々調べて、他にも特撮とアニメーションが合体した作品あるのを知って一生懸命見てた。

これか??こんな感じだったかも!!子供の頃の記憶、タンサー5が近いよ!!

これなら放送中に私3歳だもんな。
科学冒険隊タンサー5 - Wikipedia

エンディングの歌詞が若干おかしいぞ!!


ああ、どっちでもいいや。とりあえずタンサー5気になる、見たい。ソフト化されてないのか、DVDないのか。

特撮ヒーロースペシャルCD-BOX 特撮英雄伝特撮ヒーロースペシャルCD-BOX 特撮英雄伝
アニメ主題歌 秀夕木 谷あきら 山口佳子 山本一郎 水木一郎 子門真人 植木浩史 朝コータロー 団しん也 石田信之

コロムビアミュージックエンタテインメント 2003-08-06
売り上げランキング : 83449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/07/09 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:本日のURL|>>次の記事タバコのパッケージ型灰皿


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:本日のURL|>>次の記事タバコのパッケージ型灰皿




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6199-a46c4fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
