HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本日のURL

はてなブックマーク - 本日のURL

雑学系。

昔の人はレストランを食べていた : ざつたま
レストランという単語の語源は『レストラン』と言う名の料理から。

語源を楽しむ【PDFデータ】
レストランの語源に始まって、外食文化の歴史、フランス人の数字の書き方など雑学いろいろの読み物。おもろい。

ゆかり®三島食品|ふりかけの歴史
ふりかけを日本で初めて作ったのは、熊本の薬剤師・吉丸末吉さんだそうで。大正初期の頃だったそうな。

手首ラーメン事件 - Wikipedia
前に居酒屋で聞いたな、この事件の話。ばらばら殺人の後、指紋で身元が判明しないようにと切り取った手首を経営するラーメン屋台のスープのだしに使ったって話。

9×x、その答えを1桁ずつ足していくと9に戻る : ざつたま
数字の魔法。九九の9の段が覚えられない場合は、これ使うとあら不思議~。
9×2=18、1+8=9
9×3=27、2+7=9
9×4=36、3+6=9
9×5=45、4+5=9
9×6=54、5+4=9
9×7=63、6+3=9
9×8=72、7+2=9
9×9=81、8+1=9
って説明してやると、子供の目が輝くよ。9の段は暗号なんだぜ!

魔法の比率?78:22の法則 : ざつたま
困った時はとりあえず、この数字の法則で考えてみたらうまくいくのかも。

黄金比 - Wikipedia
比率といえば黄金比だよなぁ。
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/14 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:動画「瓶の中のコルクを取り出す方法 How to remove a cork from inside 」|>>次の記事鼻の穴に鉛筆差し込んで削れちゃう「ノーズペンシルシャープナー」


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:動画「瓶の中のコルクを取り出す方法 How to remove a cork from inside 」|>>次の記事鼻の穴に鉛筆差し込んで削れちゃう「ノーズペンシルシャープナー」




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6203-681104af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
