HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

着古したGパンで、袋作ったメモ。

はてなブックマーク - 着古したGパンで、袋作ったメモ。

着古したメンズのユニクロGパン、最近よく応用してる封筒型ポーチの作り方で斜めがけカバン化。

封筒型ポーチの作り方|その他|ファッション小物 | アトリエ|手芸レシピ16,000件!みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル
封筒ポーチの作り方 - 小さいひとと、手作りと。 - Yahoo!ブログ
*Small pieces* 封筒ポーチ

封筒型ポーチは2枚の布を上手い具合に折りたたんで、縫ってひっくり返してあっという間にマチ無し薄型ポーチができる方法。気に入ってるです。

で、形は別に封筒じゃなくてもいいんで。でかくすればカバンになる。

縦長になった。


蓋を開けたらこんな感じ。カラフルなカエルの卵みたいな柄の布はダイソーで買った105円。プリントだけどシーチングでペラペラ。100円ショップの布は割高なんだけど近所にろくな手芸屋ないので、ユザワヤなどに行く交通費考えたらまぁいいかという感じ。


裏側。紐は既存のカバンの物を使い回そうと思うんで、綿テープにDカン通して縫い付けておいた。説明しなくても分かると思うけど、表布はGパンの尻の部分使ってポケットそのまんま。

結構想像通りに出来た、良かった。
関連記事

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/29 14:24 】 | 超簡単な手芸や工作 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:動画「【プラレール】N700系に単三乾電池8本を直列でつないでみた」|>>次の記事本日の「たなくじ」


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:動画「【プラレール】N700系に単三乾電池8本を直列でつないでみた」|>>次の記事本日の「たなくじ」




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6235-193d1484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
