HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

ネタもないので、筆箱を晒す。

はてなブックマーク - ネタもないので、筆箱を晒す。

ネタもないので、筆箱。

名古屋のロフトで買った、オレンジ色のソフトケース。

昔から筆箱に小さい爪切りいれるんだよね、爪はぜんぜん切らないけど。ささくれ痛いのを切ったり、空けられないお菓子の横に切れ目入れたり、買ったばかりの商品のタグ外すのに使ったり。はさみより小さくて、そこそこ暑みのあるものも切れたりするから、なにかと便利なので。


2003年にWebやぎの目のイベントでもらったグッズ。なんとなく家宝。デイリーポータルZはたまにしか読みません。

ほいで、シャーペン。大事なシャーペン。

昔からなんとなくSTAEDTLER好きで、二子玉川の高島屋にある伊東屋で買ってたんだけれど。このretroって型の2段ノックシャーペンはすでに廃盤なんだけれど最高に使いやすくて、この2本は中学生の頃からずーっと使っている。重さが丁度良くて書きやすくて、これ以上のモノにまだ出会えないくらいしっくりくる。デッドストック見つけたら買い占めるね!絶対に。

消しゴムは、ナンシー関を真似てるわけではないですけどSTAEDTLERのが一番いい。なにより全然劣化しない。いつまで経っても綺麗に消せる驚異的な消しゴム。コロコロ転がるの嫌だし形が違うと邪魔なんで、このスライド式ホルダー型のを中学時代からずっと愛用している。日本の文具メーカーからも似たようなの出ていて、いくつか使ってみたけど。やっぱSTAEDTLERに戻ってしまう。消しゴムだけは絶対にSTAEDTLER。
関連記事

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

【2013/09/23 00:00 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:「半沢直樹」のロケ地、東京中央銀行本店は日本橋にある三井本館。|>>次の記事0系新幹線の子供用リュック


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:「半沢直樹」のロケ地、東京中央銀行本店は日本橋にある三井本館。|>>次の記事0系新幹線の子供用リュック




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6292-67a52604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
