HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

映画「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」★★★☆☆

はてなブックマーク - 映画「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」★★★☆☆

邦題に数字が入っていないもんだから、これが1作目と大幅に勘違いしていたんですよ。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-08-04
売り上げランキング : 4301

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最初見てて、ストーリー端折りすぎというか、唐突すぎて「あれ?あれ??」と思ってたんだけど、過去の話がぽろぽろ出てくるあたりで、自分の間違いに気付いた。調べてみたら3作目!最悪だorz

いきなり完結編を見たもんだから、評価もなんもねぇ。

多分、これ以前の2作品でものすごいどす黒いストーリーが展開されていたんだろうな。そっち見ないと楽しくないよな、という感じで。だってストーリーに毒が全く無い。ほとんど問題解決した後で、楽しく歌って踊って未来に向かって才能を発揮し始めた高校生の卒業間際の日常。

もはや、リア充だらけ!!

この映画を見るにあたって、多分一番大事なのは『これはミュージカルの舞台から飛び出してきた作品』ってことか。映画を使えば際限なく大きく出来るスケールを最大限使ってるわけでなく、あくまでも舞台+αだと思ってみてると、とてつもなく楽しい。最初は「なんだこれ、つまらん」と思っていたけど。唐突に歌い出すのに慣れてきた頃、最後のショーのシーンは楽しくなっている自分が居た。

最後の卒業式のシーンが最高に盛り上がって一番良かったんで、何もかもスッキリ。だけれども欝映画好きなので、あまりにもポジティブ過ぎて面食らった。ポジティブ過ぎるとつまんないんだ。

十代に安心して見せられる映画なのかもなー、これ。さすがディズニー映画。

やっぱり最初の方見ないと、これは。

ずっと見てて、キャラが一番濃いシャーペイ・エヴァンス役のアシュレイ・ティスデイルを見てたら、なぜかやたらと「ハッピー・フライト」(原題:View from the Top)って映画を思い出した。なんか・・・雰囲気にて無い?主演だったグウィネス・パルトローって人とシャーペイ。ブロンドで顔小さいからってだけ??外人さん見分けがつかない典型的な日本人だから?どっちもバービー人形みたいな人だから?

「ハッピー・フライト」も夢に向かって進んでいく!っていうお気楽ポジティブ映画だからな。ジャンル的には似てるような。
ハッピー・フライト スペシャル・エディション [DVD]ハッピー・フライト スペシャル・エディション [DVD]
エリック・ウォルド

ハピネット 2006-04-28
売り上げランキング : 23158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2013/09/28 11:24 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:9月29日のカレー|>>次の記事断腸の思いで捨てるもの遺影-豊天商店(ブーデンショウテン)の靴


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:9月29日のカレー|>>次の記事断腸の思いで捨てるもの遺影-豊天商店(ブーデンショウテン)の靴




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6294-d8536e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
