HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

11月10日の飯

はてなブックマーク - 11月10日の飯

貧相で手抜きの炊事力を晒す、一種の羞恥プレイ。珍しく米食ってないな、この日は。

朝:ポーク照り焼きバーガー

豚挽き肉を雑に捏ねて焼いたポーク100%ハンバーグにレタスだけ。ケチャップ切らしていたから、醤油みりん砂糖で味付け。ポテトは業務スーパーのベルギー産冷凍ポテトをフライパンで炒めたやつ。

昼:トマト味のパスタ

盛り付けが微妙だ!フライパンに刻んだ玉ねぎ、ニンジン、ガーリックパウダー、豚挽き肉、カットトマト缶、水(空になったトマト缶を計量容器にして1.5杯分)、チキンコンソメキューブ3個、みりん、塩、を入れて火にかけて灰汁を取り終わったら乾燥したパスタ200gをスープに入れてゆで時間分煮る。時間が半分くらい過ぎたら冷凍ほうれん草追加。
スープで煮込むパスタしか最近作らない。

夜:たこ焼き

息子リクエスト。久々に電気たこ焼き器出した。クックパッドで人気のたこ焼きレシピで作ったら超旨かった!タコ入ってないんだよでも、ソーセージ&チーズなの。
関連記事

【2013/11/10 23:01 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:11月11日の夕飯|>>次の記事加藤珈琲の「しゃちブレンド」届いたー。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:11月11日の夕飯|>>次の記事加藤珈琲の「しゃちブレンド」届いたー。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6332-63753928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
