HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

家にある物で、今すぐお菓子を作りたい人のためのレシピまとめ。

はてなブックマーク - 家にある物で、今すぐお菓子を作りたい人のためのレシピまとめ。

家でよく焼き菓子作るんで、たまに手作りが好きな人というイメージで勘違いされてしまって申し訳なく思う。

家で菓子作る理由はただ一つ、安いから。

原価計算してたら、スタバで粉モノ焼き菓子なんか頼めなくなるんだぜ。なんでクッキー1枚で100円だの200円だのするんだ、薄力粉それで何グラム買えるんだよ!!って考えたらもう無理orz

材料費だけじゃない、手間も考え方によっては人件費なので。出来るだけ簡単なものしか作らないに決まってる。混ぜて焼くだけ最高!あわ立てなんて絶対しないよ!!わざわざ買い物行くのも嫌だ。家に常備してるもので作るんだ。

そういう、私のようなモノグサ貧乏性な人のための、お菓子レシピ集めました。どうぞ。

Cpicon サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ
ココ最近は、こればかり作ってる。サラダ油で作れるパウンドケーキ。
砂糖半分しか入れないプレーンで作ると卵と薄力粉の香りが残るんで、バニラエッセンス入れちゃう。
見栄えするので手土産にオススメ。
卵、砂糖、サラダ油、薄力粉、ベーキングパウダー、牛乳。

Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 
これは去年くらいにハマってたか。混ぜて焼くとチーズケーキっぽいものが出来る。あくまでもポイものであって、食ってみたら「ヨーグルトだな」と分かりますけどまぁまぁ旨いよ。
プレーンヨーグルト、ホットケーキミックス(薄力粉100g+ベーキングパウダー小さじ1+砂糖適量で代用可)、砂糖、卵、サラダ油。

Cpicon 今すぐ作れる!型抜きクッキー by CAFE703
クッキーと言えばコレ。このレシピ、砂糖減らすと不味くなる。砂糖はレシピ通りの方がいいと思うよ。
薄力粉、砂糖、サラダ油、牛乳。


Cpicon 簡単やみつきクッキー♪卵なしでサクサク☆ by みるてぃ
粉、砂糖、油のみ。これ簡単に言うと「ちんすこう」の配合と同じね。さくさくするけど、食ってるとポロポロ落ちてくるから大きめには作らない方がいいと思うの。
薄力粉、砂糖、マーガリン。

Cpicon 今すぐ作れる!絞り出しクッキー by CAFE703
これ一時期凄いハマってて、毎日のように作って焼いては夫の弁当におやつで入れてたな。
薄力粉、サラダ油、砂糖、牛乳。

Cpicon ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★ by さーこチャン
2年ほど前に狂ったように作ってた。これガリガリ食感が旨いんで、細長く作ると奥歯で噛めて良いよ。
ホットケーキミックス(薄力粉200g+ベーキングパウダー小さじ2+砂糖適量で代用可)、マーガリン、水、チョコレート。

Cpicon アレルギーでもムッチリバナナケーキ by やもとしょう
子供生まれる前、朝飯こればっかりだった時期があったな・・・。
砂糖、バナナ、薄力粉、ベーキングパウダー、サラダ油、豆乳(牛乳で代用可)

Cpicon お金をかけずに簡単ういろう! by なんちょ
薄力粉を水に溶かして味付けしたものを、レンジでチンすると「ういろう」になる。という話を知ったのが2chの節約板で、実際やってみたらマジでういろう完成して、しかも美味だった。という、昔の話。
薄力粉、黒砂糖(上白糖でも可)、水。

似たような材料でも、配合変えると食感違うんだよねぇ。菓子作りもつくづく化学変化だわ。

世界一かんたんな手作りお菓子―はじめてでも絶対失敗しないレシピだけ集めました (主婦の友新実用BOOKS)
世界一かんたんな手作りお菓子―はじめてでも絶対失敗しないレシピだけ集めました (主婦の友新実用BOOKS)主婦の友社

主婦の友社 2011-11-26
売り上げランキング : 104251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます シャカシャカ振るだけ! キッシュ・タルト・パン―貝印製オリジナルシリコン焼き型つき (主婦の友生活シリーズ) 板チョコ1枚から作るかわいいチョコレートのお菓子―市販のお菓子で簡単に作れる本格チョコスイーツ パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク -しっとりパウンドケーキ、ふわふわウィークエンド、ごちそうケーク・サレ…et plus!- はじめての手作りお菓子

関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/10 00:00 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:本日のURL【耳掃除動画、閲覧注意】|>>次の記事頑張った自分へのご褒美に!クリスマスプレゼントに!ブラキオサウルス恐竜等身大フィギュア他


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:本日のURL【耳掃除動画、閲覧注意】|>>次の記事頑張った自分へのご褒美に!クリスマスプレゼントに!ブラキオサウルス恐竜等身大フィギュア他




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6367-37f46de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
