HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本日のURL (本当は凄いプーチン、suicaってこんなに沢山種類あるのか、カメムシの調理法、他)

はてなブックマーク - 本日のURL (本当は凄いプーチン、suicaってこんなに沢山種類あるのか、カメムシの調理法、他)

くらだない知識を頭に詰め込んで、大事なことは忘れる症候群。

Collection Suica 目指せコンプリート!Suica・ICOCA・TOICA・PASMO(ICカード)コレクション!
子供に「おかーさん、一緒にICカード描こう」って誘われて、サインペンで必死にsuica描いてたんで、無駄に調べたら面白かった。レアモノはオークションで凄い高値になるんだな!!

ちなみに私のsuicaは、どうやらペンギンが登場した初代のやつで裏には『suicaイオカード』の記載がー。定期入れはユニクロで一時期売ってた革のやつ。
2014-01-05_153242.jpg

ダーウィン涙目!アメリカでは成人の60%しか進化論を信じていないとの調査結果 - IRORIO(イロリオ)
実際の数字は始めて知った。結構信じてない人居るんだな。

進化論裁判 - Wikipedia
アメリカは学校で進化論を教えるか否かで訴訟が起きるような国だからなぁ、という認識。

プーチンのガチで恐ろしい話を淡々と語る:哲学ニュースnwk
メディアを漠然と見てるだけだと、ロシアって国良く分からないけれどKGB出身のプーチンなんか怖い!程度の知識ゼロで印象しか頭に無い人は、面白いと思う。ロシアって国の近代史。ペレストロイカとかゴルバチョフが居なくなった後の、エリツィン政権からのお話。まぁ、怖いけどねプーチン。いろんな意味でロシアには勝てない気がする。

代官山 蔦屋書店に年中無休の小児科・内科のクリニックがオープン - IRORIO(イロリオ)
代官山には用事が無いんでなんとも言えないけれども、24時間の小児科ってものすっごく少ないからな。総合病院でも「夜間は小児科医が居ないので診察不可」って多い。増えて貰えるのはありがたいです。

実は美味しい「カメムシ」料理 ラオス式レシピを紹介 - IRORIO(イロリオ)
カメムシって食おうと思えば食えるのかメモ。お湯で臭いを落とす作業はいいんだけれど、そのお湯が激しく臭うのではないのか??排水溝からおぞましいほどのカメムシ臭がしたらと思うと、既にホラーの領域。
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/09 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:本日のURL(防災系)|>>次の記事本日のURL


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:本日のURL(防災系)|>>次の記事本日のURL




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6414-7f0dca33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
