HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

映画「ヒミズ」☆☆☆☆☆ 原作と違うんで。原作の映像化を求めている人は見ないほうがいいのでは?

はてなブックマーク - 映画「ヒミズ」☆☆☆☆☆ 原作と違うんで。原作の映像化を求めている人は見ないほうがいいのでは?

そもそも監督の園子温が好きじゃないのかもしれない。

とにかく「ヒミズ」です。見た。やっと見た。

凄い“うるさい”映画。コレジャナイ感凄い。台無しだ、なんていうか・・・こんな話じゃねぇよ。


ネタバレ思い切り書くので、以下ネタバレ注意。
原作は、かなーり昔に1度読んだきりなので細かいとこまではうろ覚えだけど、主人公が静かに狂っていく閉塞感が凄い話だったと思う。ラストシーンの衝撃だけはよく覚えている。

で、映画は登場人物や設定がわりと違う。夜野がオッサンになってたのは途中まで気付かなかった。あと無理矢理震災の話を入れ込んでる。それが全然上手じゃなくてな・・なんだかな。被災地の応援は「ヒミズ」でやるべきことではないんじゃないのか??それからヒロインがメンヘラすぎて引く。あんなんだったっけ??呪いの石とか原作に無かったよな?BGMの不愉快なクラシックが音大きすぎて役者の台詞が聞こえないシーン多々あり。やっぱだめだ、園子温が好きじゃないのかもしれない。

主人公とヒロイン演じてる役者は、外国の映画祭で賞取ったんだっけ。すごく頑張ってたし主役の演技はいいと思うんだけど、なんだかなぁ・・・「ヒミズ」ではない。父親にあれだけ暴力振るわれてたら、そりゃ殺したくもなるだろう。それこそ正常じゃないか、としか思えない。「ヒミズ」に似た、別のもの。ピザ屋の配達のシーン、肝心の正義のピザ屋は?あれ?

最後のシーンはモウヤメテー!!!って絶叫したくなる。なにあの終わり方恥ずかしい止めて!!!!!!見てるこっちは白目むいて倒れそう。

『こんな住田イラナイよ!!!』という感じかなぁ。心の闇がどうしても浅いの。2時間だから仕方ないのか。原作のマンガが好きで、それの実写化と考えてみると、やはり違う部分色々あるんで。場合によってはやりきれないストレス抱えることになるから注意。

【超ネタバレ注意】↓映画と原作の比較、分かりやすい。
コラムとかニュースとか(h24.10.28) - 素人目線の映画感想ブログ

と、ここまで勢いに任せて書いたらば凄いな原作原理主義。映画は別物くらいに考えなきゃ、漫画原作モノは見てられないよな。

原作のことを忘れて見れば、そこそこな映画ではあったかもしれない。虐待された子供が出てくるバイオレンス映画。殴る蹴る刺すの暴力シーンはやたらとリアルなのに、しこたま殴られても血は出るものの全然顔が腫れないし、人によっては痛めつけられた翌日強盗しちゃってるし。体痛くないのか?とか、細かいところ気になるけど。

私としては、面白くなかった。原作の空気を求めている人向きではない映画。この監督作品、他には「自殺サークル」しか見てないが、どうも園子温好きじゃないらしい私は。何度も書いてすいませんが、そういう人間のレビューということで…。


そういえば、黒沢あすか久々に見たけど、短いシーンだったけど、狂った役は凄いなあの人。目小さめなのに眼力凄い。怖い。「あすなろ白書」に出てきて筒井道隆の手の甲にフォーク突き刺すシーンが最高に怖かったのが、今も記憶に残っているので。見た瞬間に『あ!たもっちゃんにフォーク刺した女だ!!』って思ってしまった。
関連記事

テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2014/01/06 02:14 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:入れるとお札の人物画が仮装しちゃうポチ袋|>>次の記事新春なので、ベーコン雑貨を集めたよメモ。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:入れるとお札の人物画が仮装しちゃうポチ袋|>>次の記事新春なので、ベーコン雑貨を集めたよメモ。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6416-d93dc76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
