HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

『フレネミー』とは何ですか?-貴方の日常に潜み、人生を蝕む敵は友達の顔。

はてなブックマーク - 『フレネミー』とは何ですか?-貴方の日常に潜み、人生を蝕む敵は友達の顔。

わりと新しいキーワードではなかろうか『フレネミー』。私が知らなかっただかなのか、フレネミー。

フレネミー - Wikipedia
言葉の起源はハッキリしないものの、印刷媒体に現在の意味で登場が確実に確認されておりのは1977年ということか。2000年には海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で使用され、日本では2010年に『an・an』で特集記事が組まれて有名になったらしい。

Wikipediaの説明では良く分からんので、噛み砕いたこちらを。
親友は本物? 巷にはびこる“フレネミー”に気をつけろ! - LIFESTYLE - X BRAND
wikiにある2010年の『an・an』特集記事がWebで公開されているものです。この記事によればアメリカ国内では「ミーン・ガールズ」という映画で有名になったとか。
ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-09-08
売り上げランキング : 19809

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonの評価が良いので気になるな、機会あったら見ておこう。

アンアンの記事見たら分かりやすいんだけど、このフレネミーって存在の女子は昔からよく居る。それに名前がついたんだな。情報操作がとっても上手で、自分の立場が有利になるように立ち回るのが得意な人のこと。友人関係だけでなく、兄弟姉妹関係でもこれとってもあると思うんだよね。

そして、ここは注目!『PTAはフレネミーだらけ!』wwwwwwwwwwwなるほど納得できてしまうのは、どこか物悲しい気分である。

一通り読んで自分の人生振り返ると、3人くらい「嗚呼、あの人・・・」と思い当たる人が居たりして。やあね!怖いわね!

フレネミーと賢くつき合う33の法則
フレネミーと賢くつき合う33の法則浅井 貴仁 白ふくろう舎 ゲッターズ飯田

コスミック出版 2012-04
売り上げランキング : 58753

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あなたの心を操る隣人たち: 忍びよる「マニピュレーター」の見分け方、対処法 良心をもたない人たち (草思社文庫) モラル・ハラスメントの心理構造 ~見せかけの愛で他人を苦しめる人~ チョココロネが好きな女は、95%エロい! 「占いはいいことだけ信じる」女は浮気される! !
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/27 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:ソーラーパネルでスマホフル充電OK、複数枚の太陽電池パネルで効率よく発電する「GOALZERO 高出力ポータブルソーラー充電器」|>>次の記事本日のURL(核攻撃を受けた時に一般人はどうすればいいのか?、電気不要太陽熱冷蔵庫、リアルドールちょっと怖い)


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:ソーラーパネルでスマホフル充電OK、複数枚の太陽電池パネルで効率よく発電する「GOALZERO 高出力ポータブルソーラー充電器」|>>次の記事本日のURL(核攻撃を受けた時に一般人はどうすればいいのか?、電気不要太陽熱冷蔵庫、リアルドールちょっと怖い)




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6435-e9d88f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
