HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

手動発電、ソーラー発電、スマホに充電可能、USBポート付き「SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B88/S」

はてなブックマーク - 手動発電、ソーラー発電、スマホに充電可能、USBポート付き「SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B88/S」

ずっと気になるこのラジオ。ソーラーパネル付いてるのって少ない。

SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B88/S

クランク回して手動発電するラジオは、我が家でも6~7年前だったか1つ買ってある。当時はまだガラケーの時代だったんで『携帯電話に充電可能!』が売りの機種ではあったんですが、スマホに充電なんて非対応で無理。単4電池2本でラジオとライトは動くけれども携帯への充電は不可能。電池無しでも手動発電すれば動くラジオ&ライトである。それでもまぁ、いいんだけれども。ラジオは大事。

過去の記事で調べたら、我が家の手回し発電ラジオはTOSHIBA製だったと知る。
HaniwaFactory [Blog版] 携帯電話の手動充電器がいかに使えないかの検証サイト
そうそう、ガラケーへの手動発電での充電に挑戦してみたけど全く無理だったんだよこれ。『手動発電してスマホ充電』なんて絶対に無理だと思っておいたほうがいいかと。

さて、話戻してSONYのラジオ、大きさは手の平サイズで小さいんだ。やじうまミニレビューで詳しいことが分かる。
やじうまミニレビュー - ソニー「FM/AMポータブルラジオ ICF-B88」 - 家電Watch
この小ささなのに「単3アルカリ電池も使用可能」って、結構凄いと思うんだよね。単4じゃなく単3!USB端子などの穴がむき出しじゃなくてカバーちゃんとついてる。スマホの充電に関して特筆すべきは、乾電池からのUSB充電が可能なんだよねこの機種。ただ残念なことに効率は良くないらしい?単3電池2本だしな、気休め。

乾電池からのUSB機器充電がもう少し改良されたら即買いなんだけれどなぁ・・・・。多少大きくなってもいいんでソニーがんばれソニー。
関連記事

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2014/01/29 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:本日のURL(テントを収納できるスニーカーが酷い、プリティーリズムのへんぺい麺、息子が「ドグラ・マグラ」という本を持ってます大丈夫でしょうか?という質問)|>>次の記事流行は繰り返す?どう見てもMCハマーなパンツが楽天で売ってる件。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:本日のURL(テントを収納できるスニーカーが酷い、プリティーリズムのへんぺい麺、息子が「ドグラ・マグラ」という本を持ってます大丈夫でしょうか?という質問)|>>次の記事流行は繰り返す?どう見てもMCハマーなパンツが楽天で売ってる件。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6439-ff1e0060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
