HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

見た時に、どう解釈していいのか分からんかった映画あれこれ

はてなブックマーク - 見た時に、どう解釈していいのか分からんかった映画あれこれ

頭が阿呆だから、うまく理解できなかった映画の羅列。つまらないならば、つまらないなりにツッコミ入れてギャーギャー言えるのに、それも出来ないくらいどう処理していいのか分からなかった映画とか。

■「赤い薔薇ソースの伝説」
赤い薔薇ソースの伝説 【字幕版】 [VHS]赤い薔薇ソースの伝説 【字幕版】 [VHS]

日活 1994-04-08
売り上げランキング : 2157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本ではまだDVD化されてないんだな!十代の頃に、友達に誘われて岩波ホールで見たメキシコ映画で、ラテン系のメロドラマなので人間関係ぐちゃぐちゃ。簡単に言えば毒親の映画なので、見ててかなりキツイ。数々の『呪いの料理』が登場する感じ?感動とか出来なくて、笑ってしまったんだけども。誘ってくれた友達は感動して泣いてたからどうしたらいいんだ!!!って困惑した映画。大人になった今なら面白いんだろかー。


■「人生は、時々晴れ」
人生は、時々晴れ [DVD]人生は、時々晴れ [DVD]

ショウゲート 2003-12-26
売り上げランキング : 123492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

飯田橋のギンレイホールの年間パスポートみたいなカード買ってた頃に見た。これ映画の作り方が変わってて『台本は作らず、役と大まかなストーリーだけを用意して役者とディスカッションを重ねて、即興で演じてもらう』という撮影方法をとるので有名な監督とか。ネットで評価見ると高めなんだけどね。信じられないほど暗い。見てて疲れる、とんでもなく疲れる。最後の最後まで「うわー!!!こんなの見せられてどうすれば!!!」って思うリアルで暗くて日常の断片過ぎて困る。


■「グリッター」
グリッター [DVD]グリッター [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-06-24
売り上げランキング : 54288

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

悲しくなるほど予定調和でつまらない上に、突っ込みいれて楽しめるほどの駄作でもない。一番つまんないやつ。


■「リディック」
リディック コレクターズ・エディション [DVD]リディック コレクターズ・エディション [DVD]
コルム・フィオール

アミューズソフトエンタテインメント 2005-02-25
売り上げランキング : 41354

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

低予算で作った前作の「ピッチブラック」が面白かったんで、それの続編をお金かけて作りましたという当時流行してたマトリックス的な流れで出来た映画だったかな。酷かった、あまりにも意味分からんというか「こんだけ盛り込みました!当たり前だけど続編に続くんだからね!!!」っていう映画で、目が点。ここまで金返せと思った映画はなかなかない。

・・・と思ってて、今までこの映画のことも忘れていたんだけれども。書くにあたってDVDの評価とかコメント読んでみたら、あの観客おいてけぼり感はディレクターズカット版では相当解消されているらしい。作ったのが相当長かったんで切られてたっぽいのね。へー。

そして驚くべきは。あんなにつまらなくて大コケした映画だから、続編無理だろうと思っていたが。10年後の今年3月に続きが劇場公開!!!
リディック ギャラクシー・バトル : 作品情報 - 映画.com
前売り券買うともらえる「リディッくん」が超いらない、なんだこのゴミ。求めてないだろ、この映画の前売り買う人はこんなもん。

予告編では「志村うしろ!うしろ!」的な映画っぽいなぁ。どうなんだろ。

余談だが、主演のヴィン・ディーゼルって人は「オースティンパワーズ」でマイク・マイヤーズが扮してたDr.イーブルに似てる気がして、どうもいかん。笑ってしまう。頭しか似てない気もするんだがな!
関連記事

テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2014/02/14 01:23 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:STYX(スティクス) 「Mr. Roboto」|>>次の記事鉄道男子にあげると無難なのかもしれない、プラレールのコロコロチョコマシーン。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:STYX(スティクス) 「Mr. Roboto」|>>次の記事鉄道男子にあげると無難なのかもしれない、プラレールのコロコロチョコマシーン。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6454-5d7874fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
