HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

【本日の備蓄】賞味期限が1年半過ぎたアルファ米を食っても平気だったお話。

はてなブックマーク - 【本日の備蓄】賞味期限が1年半過ぎたアルファ米を食っても平気だったお話。

もったいないから食べちゃった記録。

非常持ち出し袋に入れてて、うっかり期限切らせてしまったアルファ米。食べようと封切ってから写真撮ったんで、上切れてますが。


賞味期限は2012年8月!


この商品の旧パッケージですね。


袋の破損は無い、密閉されてる、遮光されてもいる、腐る要素は無いので自己責任で食った。

実はこのスタンドパック、初めて食べた。中にプラスチック製の短い先割れスプーンが入ってますので、まず取り除く。画像で見えてるお湯注ぐ基準線は、袋を十分に横に広げないと見えないので注意。底面をきちんと広げるイメージです。

沸騰したお湯入れて20分、できた。


う、旨い。普通の赤飯じゃん…。

食っても体調変化はなかったけど、賞味期限切れを食べる場合は自責任で。しかし想像を上回るもち米食感で、普通の赤飯だった。日本の食品加工技術って凄いな。アルファ米は値段が高いんだけど、少量は備えておきたいと思える旨さ。食べる時にお湯または水が必要なので、合わせて水も備えておくべし。

今度、別の味も期限間近になったら試してみる。



関連記事

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2014/02/21 11:07 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:【息子画伯作品】四角いドラえもん|>>次の記事2月20日の息子弁当


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:【息子画伯作品】四角いドラえもん|>>次の記事2月20日の息子弁当




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6470-43cd8d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
