HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

ベビーシッター仲介サイトでのトラブルを調べてみたところ・・・

はてなブックマーク - ベビーシッター仲介サイトでのトラブルを調べてみたところ・・・

今日、衝撃だったニュース。
東京新聞:預けた2歳児 死亡 ベビーシッターの男聴取 埼玉のマンション:社会(TOKYO Web)
ベビーシッターの男 逮捕状請求へ NHKニュース

気になって調べてたら、あっさり色々出てくる。ネット怖いな。

いまだ事件の詳細は分からないんだけれど、ツイート色々読んでいたら「シッターズネット」という名前のサイトだったような話がツイートで多く見られた。該当するサイトは実は2つあり、1つはBBSにて仲介していたサイト。もう一つはこれなんだけれども。
会社案内・スタッフ紹介|シッターズネット
後者の方が事件と合致する点が色々ありすぎるでここではないか?と言われてる。

保育施設で2歳男児死亡 8カ月の男児も病院で手当て 埼玉(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
「シッターズネット」の名前を報じるニュース。

話がややこしいんだけど、この問題となってる託児施設「シッターズネット」が、シッター仲介サイトである「シッターズネット」に投稿して顧客とやりとりしていたことは現時点のキャッシュで確認できる。『motte4257』でググるとキャッシュがいっぱい出てきます。
ベビーシッター検索サイト「シッターズネット」で見つけた男に預けた2歳男児が埼玉県富士見市のマンションで死亡、8ヶ月の男児は保護・・・男を任意で事情聴取 | Heinous Crime News
↑ニュースとツイートまとめ。

ニュースを見ていて『なぜこの母親は見ず知らずの男性に子供を預けたのか??』と不思議でならなかったんだけれど。託児施設「シッターズネット」のWebサイトを見て、無認可の託児所に預けるイメージで居たのなら、一定の理解は出来るなと。ただ、個人的には施設見学とかちゃんとしてからでないと心配だから、現時点でニュース報道されてるような方法では絶対利用はしないと思ったけど。

調べてみると、2chにベビーシッター仲介サイトに関するスレがあり2010/09/06に立てられていて今日までの色々が出てくる。今までも色々とネット上では問題視する声があったようで。
ベビーシッター情報交換スレ【シッターズネット】

事件になる以前にも、色々問題あったみたいですね。ソースが2chだけに、どこまで信頼していい情報なのかまでは分からないんだけれどね。

誰も教えてくれない「託児ビジネス」の始め方・儲け方―政府の後押しで「子育て支援ビジネス」が注目!
誰も教えてくれない「託児ビジネス」の始め方・儲け方―政府の後押しで「子育て支援ビジネス」が注目!富谷 正男

ぱる出版 2007-03
売り上げランキング : 141209

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[保育園ビジネス]の始め方・儲け方 図解入門業界研究 最新保育サービス業界の動向とカラクリがよーくわかる本 (How‐nual Industry Trend Guide Book) 元証券マン 日本の保育を変える! 仕事ママ&育児ママの資格 チャイルドマインダー活用book 日本一ハッピーな保育所をめざして

関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/18 00:16 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:廃盤商品、B品、サンプル、セール用大量生産品などが流れてくる激安アウトレットショップまとめ|>>次の記事どう見ても猫の置物、だけど尻尾がトイレブラシ。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:廃盤商品、B品、サンプル、セール用大量生産品などが流れてくる激安アウトレットショップまとめ|>>次の記事どう見ても猫の置物、だけど尻尾がトイレブラシ。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6500-af16418d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
