HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

奈良寮子「父ちゃんどこさ行った」

はてなブックマーク - 奈良寮子「父ちゃんどこさ行った」

ネタ元は幻の名盤解放歌集

真夜中にこの曲を聞いて、こみ上げる笑いを我慢してしゃっくりが止まらない。苦しい、死にそうだ。

お姉さんに騙されて、出稼ぎに行ったはずの父ちゃんが家に帰ってこない話を切実に歌い上げる、悲壮感溢れる歌。なぜこれを歌にしようとしたのか、ここまでの悲劇をなぜレコードにしてリリースしたんだ。母ちゃん毎日泣いている、祖母ちゃん年いって動けねぇ、近所の人たち口うるせぇ、父ちゃんどこさいっただ~~~。


関連記事

テーマ:演歌/歌謡曲 - ジャンル:音楽

【2014/04/14 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:TBSの徳川埋蔵金発掘番組と、日テレの「TVムック謎学の旅」で見た『かごめかごめ』の謎の話と。|>>次の記事大仏などの仏像の額にある膨らみは、ホクロではなく長い毛。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:TBSの徳川埋蔵金発掘番組と、日テレの「TVムック謎学の旅」で見た『かごめかごめ』の謎の話と。|>>次の記事大仏などの仏像の額にある膨らみは、ホクロではなく長い毛。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6526-9cd8305c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
