HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

バザーに出す手作り品、簡単に作れるものメモ(その6)

はてなブックマーク - バザーに出す手作り品、簡単に作れるものメモ(その6)

過去の記事はこちら。
バザーに出す手作り品、簡単に作れるものメモ
バザーに出す手作り品、簡単に作れるものメモ(その2)
バザーに出す手作り品、簡単に作れるものメモ(その3)
バザーに出す手作り品、簡単に作れるものメモ(その4)
バザーに出す手作り品、簡単に作れるものメモ(その5)
-----------------------

1年ぶりくらいの更新。春になるとPTA活動も町内会も色々スタートするんで、バザーでの検索数が多くなる今までの記事。皆様お疲れ様です・・・。特に嫌々手作り品を作る羽目になった方に向けて、なんとか乗り切りましょうというスタンスで書いてます。手の込んだもん作ると「あの人、凄い器用だわ!」って思われて仕事余計に回ってくるから本気出さないほうが吉。と、本音を申しながらも情報集めます。

ミシン使わないで用意できる、簡単手作り小物色々。ペンチやボンドは必要なもの系ピックアップ。

ボンテン(ボンボン)花のパッチンどめ | 手作りなら、思いのママ。
100円ショップで最近売ってる、小さくて丸いポンポンみたいな玉。あれボンテンって名前なんですな!!必要なものはボンテン、ボンド、パッチン止め。接着するだけ簡単!あればホットボンド使うと早いかもね。

ト音記号のモールのティアラの作り方|その他|ファッション小物 | アトリエ|手芸レシピ16,000件!みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル
針金で出来ているキラキラモールをグネグネ組み合わせてティアラ!!!その発想は無かった。

とっても簡単!ゆらゆらイヤホンジャック♪の作り方|ビーズ小物|ビーズ | アトリエ|手芸レシピ16,000件!みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル
家に余ってる片方無くしたイヤリングやピアス、キーホルダーなぞを、イヤホンジャックパーツ&丸カン買えば手作りスマホピアスになりますぞ。↓このカニカン付きなら作るの超簡単。


恵方巻の作り方|フェルト|編み物・手芸・ソーイング | アトリエ|手芸レシピ16,000件!みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル
ボンドで止めちゃえばいいと思うんですよねこれ。恵方巻き!黒いフェルトと、具になる色布がちょこっとあれば家にあるタオルとかで出来るじゃない?

リボンのゆびわの作り方|フェルト|編み物・手芸・ソーイング | アトリエ|手芸レシピ16,000件!みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル
指輪の土台パーツを用意すれば高級そうにも見える。指輪パーツはこだわらなければ1個10円レベルからネットで買えるようです。
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/25 00:00 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:個人的に選ぶ「ウォーキング、またはランニングしている時に聞きたい曲」|>>次の記事Ben Folds「 Rockin' The Suburbs」 詞が笑える&PVは全て俺!な曲


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:個人的に選ぶ「ウォーキング、またはランニングしている時に聞きたい曲」|>>次の記事Ben Folds「 Rockin' The Suburbs」 詞が笑える&PVは全て俺!な曲




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6542-3026c9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
