HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

コンビニで1Lサイズの紙パック飲料を買うと『ストローつけますか?』と聞かれてしまう謎。

はてなブックマーク - コンビニで1Lサイズの紙パック飲料を買うと『ストローつけますか?』と聞かれてしまう謎。

早朝ウォーキングして、帰りに朝飯のパンとフルーツミックスジュースを買ったんだ、朝の6時から。

パンは冷凍したら長持ちするので、2~3日分まとめ買いと思って、スナックパンとかミニクロワッサンとか5~6個入りのものを複数選んで、ついでに果物の飲み物をと。ちなみに、朝の6時だ。カゴに入れてレジに持っていったら店員が言う。

『ストローはお付けしますか?』

はぁ?( ゚д゚)ポカーン 想定してた会話じゃなかったので聞き逃してしまい、えっ?何ですか??と聞き直してしまった。店員また言う。

『お飲み物に、ストローはお付けしますか?』

えっ!い、イラナイ!!!!いらないよ。こんなの直接飲みきれないし要らないよ!!!!

なんだこれは、私が朝からこのパン類と1L入りのフルーツミックスジュースをそこら辺で食うとか思われているのか???朝の6時からこの炭水化物をジュースで流し込むように見えるのか。嘘だそんなの!!!だとしたらいろんな意味でメソメソ泣く。私だって学生の頃にコンビニバイトやってたけど、さすがにこのサイズで聞いたことないぞ。500mlまでだろう、ストローを伺うのは。あまりにもビックリしたんで、袋詰めしてくれてる店員に思わず聞いてしまった。

私:「あの・・・この1Lサイズでもストローつけてって人居るんですか????」

深夜シフトで眠い夜を過ごしたらしい店員の、よどんだ目がパッと明るく一瞬輝いて笑顔になった。

店員:『そうなんですよ!!!かなりいらっしゃるンデスよっ!!!』

私:「マジで!」

店員:『マジです!!』

確かに安いしな、1Lで150円だもんな。夏場は飲みきれるのかな。でもストロー中に落ちちゃったら無駄じゃん。最後までストローで飲めないじゃん。普通よりスゲー長い1Lパック用のストローがあるとも思えないし。

とか、頭の中が謎だらけになりながら帰宅。
2014-05-31_061513.jpg
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/31 10:23 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:映画「GOAL!」★★★☆☆|>>次の記事 よしだ (@yoshida_xxx)さん考案「ダイオウグソクムシ・ウインナーの作り方」を実際にやってみた。


comments


1L用の長いストローあります。
それ付けてくれます。
【2014/05/31 10:51】| URL | ちゃ #-[ 編集] | ▲TOP

無知でした。
教えて頂いてありがとうございます。
長いのあるんだ!!!!!知らなかったです。知らずに騒いでたんで今、恥ずかしいです。今度つけてもらっちゃおう。
【2014/06/03 16:16】| URL | トモトモ #-[ 編集] | ▲TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:映画「GOAL!」★★★☆☆|>>次の記事 よしだ (@yoshida_xxx)さん考案「ダイオウグソクムシ・ウインナーの作り方」を実際にやってみた。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6577-b8750242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
