HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本日のURL(フードファイターの闇&科学的解説、メイプリーズのうな重ケーキ、水飲みすぎると水中毒になって死ぬこともある話はもっと有名になっていい、)

はてなブックマーク - 本日のURL(フードファイターの闇&科学的解説、メイプリーズのうな重ケーキ、水飲みすぎると水中毒になって死ぬこともある話はもっと有名になっていい、)

コワイヨー。

これが今の私です|大食い フードファイターの裏側~摂食障害に病んで~
以前、テレビの大食い選手権番組でフードファイターとして活躍していたという女性のブログ。多分、この記事の画像が一番センセーショナルなので、あえてこのURLで。フードファイターの多くが摂食障害の過食嘔吐なのでは?という指摘は以前からあるけれど、それを赤裸々に告白している手記。

むちゃ食いと食品依存・食品中毒とADHD(砂糖中毒、脂肪中毒、グルテン中毒) : 場末P科病院の精神科医のblog
医師による、分かりやすい解説というか読み物。ギャル曽根は確かに、なんか違うのよね。

ビフィズス菌とダイエット: ビフィズス菌のヒミツ
医学的に検証した結果、ギャル曽根は腸内細菌が一般女性と違う。褐色脂肪細胞も質が違う。ということで特異体質と言われておりますね。ンーコの回数と量が凄いって話でね。

ふわふわで甘い“おかしな”うな重!? メイプリーズのうな重ケーキ食べてみた【土用丑の日】 - えん食べ
以前、友人へのプレゼントにラーメンケーキ買ったらウケたんで、うなぎも機会があったら手土産にしたい。

忌まわしき水中毒(その1 症状と予後) : 場末P科病院の精神科医のblog
デトックス目的とかで異常に水飲む人居るけど、健康のためとか思い込んでて自分を病気に追い込んでる人もたまに居る。そういう人に水中毒の話しても聞く耳持たないんだよなー。
 前述の脳萎縮との関連性も指摘されているが、水中毒の患者では認知機能の障害が生じることが多くの論文で報告されている。さらに運動機能なども低下する(歩行障害、転倒し易くなる)。認知機能障害では、知能低下、記憶障害、学習障害、注意力低下、柔軟性や言語流暢性のような複雑な情報処理能力の低下、ワーキングメモリの障害、遂行機能障害、など、様々な認知機能検査におけるスコアの低下を認める。水中毒のままでいれば、確実に馬鹿になっていってしうまうのである。
余計に、本人に問題意識が持てないっていう悪循環。
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/01 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:動画「レトロPCルーム変遷 (Transition of Japanese Retro PC Room) 80s 90s OTAKU ROOM」|>>次の記事虫コナーズや虫よけネットなど、吊るすタイプの虫よけ剤をオシャレにするカバー


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:動画「レトロPCルーム変遷 (Transition of Japanese Retro PC Room) 80s 90s OTAKU ROOM」|>>次の記事虫コナーズや虫よけネットなど、吊るすタイプの虫よけ剤をオシャレにするカバー




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6644-0b2580f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
