HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

アイリスオーヤマが出したコンベクションオーブン?「アイリスオーヤマ ノンフライ熱風オーブン」メモ

はてなブックマーク - アイリスオーヤマが出したコンベクションオーブン?「アイリスオーヤマ ノンフライ熱風オーブン」メモ

まず、コンベクションオーブンとは何か?という部分から学ばねばいかん。私コレ、ヨクシラナイ。

家電製品ミニレビュー - 置き場所でお悩みの方に! ノンフライ調理もできるコンベクションオーブン - 家電Watch

ここんとこ流行していた、スチーム調理みたいに水は使わないんだな。中にファンがついていて、空気の対流でオーブン内の温度を均一にして短時間で調理できるようにしたものらしい。揚げずに揚げ物作れる機能もあり。

んで、アイリスオーヤマはこのコンベクションオーブンの熱風機能を更に強化した高級機種を出していた・・・という理解でいいのかな?

なんか、縦に長いな。
油を使わずにカラっと仕上げるアイリスオーヤマの「ノンフライ熱風オーブン」 - 家電Watch
上部が大きいのは、どうも強力なファンがここに内臓されているかららしい。ここで色々書くより、Amazonのレビューで詳しい解説されてる方が居るので、そっち読むのが早いと思う。

うちはスペースが無いので電子レンジ+スチームオーブン機能のある小さめ設計の、日立ヘルシーシェフコンパクト(MRO-JS7)という機種を2年前に購入しているのだけれど。

やっぱり焼き上がりが甘い。これはオーブンレンジにありがちだと思うけど、なかなか焼き色が付かないし均一に加熱出来ていない感じがある。トーストは時間かかりすぎなので、ポップアップトースター使ってる。スペースの問題とか、800Wの電子レンジ機能は外せなかったので、満足しているけれども。

サイズが良く分かるCM動画。小さいな。オーブントースターの強化版って感じか。

冷凍コロッケなんかをそのまま焼けるなら、超便利な気もする。

ちなみに、コンベクションオーブンで今一番売れ筋のシロカの1万円以下の製品。

こちらは温度設定が250度までだったり、広い庫内が魅力的に思えるのだが。アイリスオーヤマの熱風オーブンは強い風量のために裏返しが不要なのが特長に対して、こちらは裏返し必須。そこんところが価格差らしい。

しかし、2万円は高いよなぁ。個人的に、うちの生活スタイルを考慮すると購入意欲が湧かないので、中途半端に調べて終わり!
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/20 09:13 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:たこ焼き、オムライス、餃子などなど、見た目と違って全部菓子!ネットで買える「そっくりスイーツ」|>>次の記事続・「MEYER(マイヤー)コンパクト電子レンジ圧力鍋 」価格も下がってきたようなのでメモ


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:たこ焼き、オムライス、餃子などなど、見た目と違って全部菓子!ネットで買える「そっくりスイーツ」|>>次の記事続・「MEYER(マイヤー)コンパクト電子レンジ圧力鍋 」価格も下がってきたようなのでメモ




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6653-719c1003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
