HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

動画「悪の草 by 大槻ケンヂ(筋肉少女帯)」

はてなブックマーク - 動画「悪の草 by 大槻ケンヂ(筋肉少女帯)」

これはwwwwwwwwww

このライブ当時、大槻ケンヂがニッポン放送のオールナイトニッポン月曜第一部をやってたんだけれども、その番組内でBUCK-TICKの「悪の華」を凄いいじっていたんだな。

「あ~とかう~~とかいうだけで、観客の女の子がキャーとか悲鳴上げるの何なのあれ?俺にも出来るかな??」みたいな感じで。オーケンのイメージ的にあの曲は『○○○しようぜ!』としか見えない、と。ラジオで悪の華かけながら奇声上げてたせいで、BUCK-TICKのファンの女の子から猛抗議の葉書が殺到したらしいけど、イジられてた当の本人であるBUCK-TICKのボーカルの櫻井敦司は笑って許してくれてて、櫻井氏公認となったわけで。

そのラジオの盛り上がりを反映しての、何かのイベントでのこのライブ。悪の華のコピー。客もラジオ聞いているからこその盛り上がりなわけで。いまだに、BUCK-TICKのファンはこれを見て激怒する様子がYoutubeでのコメントで凄いの。

このライブの話も、ラジオでしてたよな~。

そいでもって、ドラムがミスチルの人だったりギターがボニーダックの人だったりするのは、まだ当時みんな事務所がトイズファクトリーだったから。トイズのイベントだったのかな?これ。つまり簡単にまとめると、大槻ケンジ率いるトイズの面々で、頑張ってBUCK-TICKのモノマネしました的なやつです。

メンバーはVo.大槻ケンヂ(筋肉少女帯)、Ba.寺田呼人(JUN SKY WALKER(S))、Gt.森本"社長”明人(Bonnie Duck!?)、Gt.田原健一(Mr.Children)、Dr.鈴木英哉(Mr.Children)、Key.川井健(Bonnie Duck!?)豪華だな。最初の良く見たら分かると思うけど、ジュンスカの呼人の頭とか厚紙ですからね。厚紙で頭作ったんだよアレ。

一応、本物の悪の華はこちら。

BUCK-TICKはカッコイイよなぁ。オーケンのは実に酷いwwwwwwwwww

悪の華 (デジタル・リマスター盤)
悪の華 (デジタル・リマスター盤)BUCK-TICK

ビクターエンタテインメント 2002-09-19
売り上げランキング : 20732

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
狂った太陽 (デジタル・リマスター盤) COSMOS (デジタル・リマスター盤) Six/NiNe (デジタル・リマスター盤) SEVENTH HEAVEN (デジタル・リマスター盤) HURRY UP MODE (デジタル・リマスター盤)

関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2014/08/15 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:BOOFOOWOO(ブーフーウー)キノコポシェット|>>次の記事恐らく80年代に放送されたインディーズ特集動画


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:BOOFOOWOO(ブーフーウー)キノコポシェット|>>次の記事恐らく80年代に放送されたインディーズ特集動画




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6663-79b2c5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
