HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

ハサミで切って使えるハイドロコロイド包帯「ズイコウ ハイドロコロイド包帯 大きめロール 10cm幅×40cm巻」

はてなブックマーク - ハサミで切って使えるハイドロコロイド包帯「ズイコウ ハイドロコロイド包帯 大きめロール 10cm幅×40cm巻」

これ!!薬局で買える日を待っていたのですよ・・・。子供が派手にズザーっと転んで、広範囲の擦り傷を作った時なぞに傷跡を残しにくく早く治るハイドロコロイド絆創膏を使うんだけど大きさが足りないって時もある。

これは10cm×40cmのシート状で、ハサミで切って好きな大きさにして使えるタイプ。皮膚科でも同じように、切って貼るタイプの医療用のもの貰えるんだけどね。薬局で買えるのはありがたい。しかも安い。
ズイコウ ハイドロコロイド包帯 大きめロール 10cm幅×40cm巻ズイコウ ハイドロコロイド包帯 大きめロール 10cm幅×40cm巻

瑞光メディカル
売り上げランキング : 1193

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハイドロコロイド絆創膏、家庭用に一番最初に出たのはジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッドだったと思うのだけれども、あれはかなり価格が高い。個人的には粘着力が強すぎて、貼り替えの時にキズにくっついて痛かったりするので苦手。いつも自分は粘着力がそこまで強くない感じで基材の厚みがそこそこある3Mのネクスケア ハイドロコロイド メディカルパッド (名前長いなー)を常用しているのだけれども。このズイコウのはやはり、粘着力弱めタイプ。使い勝手いいんじゃないかな。

整形外科の医師によるレビュー。
新商品を使ってみた | ひのクリニック
現行商品と比べて、やはりかなりの安価でなかなか使えるらしいです。

医師の指導によりハイドロコロイド包帯を使用した例。
患側のやけど 湿潤療法をしているクリニックを受診 乳がん闘病記 ~わたしのおっぱい~
皮膚の弱い人は周囲の健康な皮膚がかぶれてしまったりするので、その場合は「プラスモイスト」というちょっと値段高めの商品に切り替えるといいらしい。へー。

夏井睦医師のサイト「新しい創傷治療」内のコンテンツより、特徴などのまとめ。
薬局・ネットで買える創傷被覆材【閲覧注意:生々しい処置直後の止血中画像があります】
このズイコウのハイドロコロイド包帯が破格の安価なわけですな。

これに防水フィルムもあわせて常備しておけば、どんな家庭での備えとしては万全かなぁ。
ニチバン 防水フィルムロールタイプ BFR10ニチバン 防水フィルムロールタイプ BFR10

ニチバン 2005-09-08
売り上げランキング : 3616

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/10 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:「お詫びの菓子折り」として超有名、新橋の新正堂『切腹最中』|>>次の記事森山直太朗「うんこ」


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:「お詫びの菓子折り」として超有名、新橋の新正堂『切腹最中』|>>次の記事森山直太朗「うんこ」




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6688-2d618cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
