HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

新米が出たら、無洗米の冬眠米を買おうと思うの巻

はてなブックマーク - 新米が出たら、無洗米の冬眠米を買おうと思うの巻

今、備蓄してる米に関する昔の記事。
HaniwaFactory [Blog版] 米の長期備蓄のために冬眠米を買いました。
2012年11月に精米されてるのを備蓄しておりまして、そろそろ食べる時期に来ているのである。何事も無くてヨカッタなぁ。

んで、次の備蓄のための冬眠米をと思ってだな。今調べてみるとAmazonで西日本産の新米の冬眠米がいくつか出てる。

徳島産産こしひかり無洗米5kg、「炭酸ガス封入密着包装法」で冬眠米、5年保存可能。お買い得だしこれいいじゃん。

小分けの1合パックある!!コレ便利!!!

でも中身が何年産なのか情報が無いぞ・・・。5年保存で計量不要な1合パックめっちゃいいじゃないか。

もう少し、全国各地の新米が出てくる時期になったら産地も品種も増えるはずだから、その頃に冬眠米また買おうかなぁと思いつつチェック。

昔、米缶も買っているのだがな。
HaniwaFactory [Blog版] 本日の備蓄:買ってしまった無洗米の缶詰「新米旬缶」
関連記事

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2014/09/04 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:5年保存水届くの巻|>>次の記事【閲覧注意】動画「グロでも心霊でもないが怖いcm集」


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:5年保存水届くの巻|>>次の記事【閲覧注意】動画「グロでも心霊でもないが怖いcm集」




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6693-c86b1034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
