HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>

スポンサーサイト

はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

何はともあれ、超ユニクロである。

はてなブックマーク - 何はともあれ、超ユニクロである。

スポーツは、やるのも見るのも嫌いだ。嫌いというか、興味が沸かない。一方、夫はスポーツやらないけど見るのは好きだ。巨人大好きだから野球も魂吸いとられたように見るし、ユベントスとか好きだから海外サッカーやワールドカップなども見る。そしてテニスの四大退会も欠かさず情報はチェックしてるし、フェデラーが優勝したりした時はテレビの前で泣いてたくらいだ。テニスの大会期間だけWOWWOW契約したこともある。

私はスポーツに興味が沸かないのだが、そんな夫を介して映像だけはやたら目に飛び込んでくるのである。

で、今回のテニス全米オープン。日本人の錦織が大躍進でベスト4の快挙で連日ニュースになっているのだが。夫が連日「海外の選手が見たいのに全然放送されない」と不満たらたらだが、錦織の快挙のおかげでニュースがテニスの報道する時間が長くなってくてよい感じらしい。

今朝もテニス関連のニュースを見ている夫の横から、興味が沸かない私はボーッと映像を眺めていた。そしたらビックリしたのである。

私:「あれっ!ユニクロ!!錦織のスポンサーってスポーツメーカーとちゃうのか?ウェア全部ユニクロなん??」

スポーツに興味が沸かないのだが、そこに関わってるスポンサーとか大会に広告出してる企業に関しては猛烈に興味が沸くのである。大体、テニスの大会で見るウェアってナイキ、ニューバランス、アディダスあたり。スポーツメーカーばっかりだ。そこにユニクロが食い込んでいる。そして錦織が上位に食い込んでるおかげで、世界中にユニクロのロゴが配信され続けているわけで。凄いなユニクロ!スポンサー料が世界への広告配信に化けたな。

そんな驚く私に対して夫は笑いながら

夫:「錦織が準決勝で戦うジョコビッチもスポンサーユニクロやで?ユニクロ対決やで?」

って言うから、またぶっ飛んだ。ユニクロの経営陣、ウハウハなんでしょうね・・・凄いスポンサー契約したんだね・・・。またあの社長は富豪になるんだね・・・。

錦織のスポンサーでユニフォームにロゴ出してんの、後は日清食品と森永(ウィダーインゼリー)だったかな。あそこまでロゴ入ったユニフォームの選手が他にあまり居ないのよね。だから錦織、見た目がなんとなく目立ってる。企業とのスポンサー契約って世界のテニス業界では珍しいの?よくわからないから後で調べよう。
関連記事
スポンサーサイト

【2014/09/06 08:40 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:ムスタング「ゲルピン・ロック」|>>次の記事さだまさし「関白宣言」&「関白失脚」


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:ムスタング「ゲルピン・ロック」|>>次の記事さだまさし「関白宣言」&「関白失脚」




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6696-30c4a572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
