HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

日本進出した話題のメイソウ、高田馬場にも店舗が出来たのでチラ見してきた。

はてなブックマーク - 日本進出した話題のメイソウ、高田馬場にも店舗が出来たのでチラ見してきた。

メイソウに関しては、突っ込み所が多い点で随分話題になってましたね以前から。中国では10元ショップ(つまり、日本で言う100円ショップ)として急成長してる雑貨屋。

中国で急拡大中!ダイソーと無印とユニクロをパクったチェーン店「メイソウ」がヤバすぎる - NAVER まとめ

中国で大人気の自称日本ブランド「MINISO 名創優品」が公式サイトから日本語ページ(miniso.jp)をごっそり削除 : 市況かぶ全力2階建

中国で大人気の自称日本ブランド「MINISO 名創優品」が公式サイトから日本語ページ(miniso.jp)をごっそり削除 : 市況かぶ全力2階建

何がヤバイかって、この名創優品は『日本生まれのブランドで、日本にも店舗があって、世界に何千件も店舗があって、100%日本品質』とか、正直それ全部嘘だろ?っていうブランド戦略で急成長していた点。この辺は結構前だけど、フジテレビの夜に宮根誠司がやってるミスターサンデーだったと思うのだが、特集してたんで見ました。酷かった。

そんな、日本では別の意味で大人気のメイソウがとうとう日本上陸とか全く知らず。1号店は池袋に出来たそうで、続いての2号店が高田馬場に。早稲田松竹という映画館の近くです。早稲田通り沿い。
2014-09-13_132832.jpg
小さな店舗でMINISOUでしたが。品揃えが偏ってる(店舗の1/3くらいがクッションとトートバッグ)のと、なんか値段高いよ?600円の商品とかあるよ?元々は10元ショップじゃなかったっけ?って感じ。高田馬場には駅前のビッグボックスに売り場面積の広いキャンドゥあるからな~。ここ厳しいんじゃないかしら。

中国国内では、メイソウを更に丸パクりした「ゆうやと」も登場。もう意味ワカンネ!
【画像】中国恐るべし!今度は人気のメイソウをパクった「ゆうやと」が登場 - NAVER まとめ

プライベートからビジネスまで 60分でわかる! 図説 著作権 (ディスカヴァー携書)
プライベートからビジネスまで 60分でわかる! 図説 著作権 (ディスカヴァー携書)中川勝吾

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2011-12-15
売り上げランキング : 17532

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
デジタル時代の著作権 (ちくま新書) マーケティングの基本 この1冊ですべてわかる 「ネットの自由」VS.著作権~TPPは、終わりの始まりなのか~ (光文社新書) 違法ダウンロードで逮捕されないための改正著作権法 伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール


関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/09/14 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:東京・神奈川で展開中のミニスーパー「ミニピアゴ」、ユニー系列なので寿がきや食品とか名古屋系アイテムが売っている件|>>次の記事ミツビシさん(@mitsubisi)が、杖を使って外出して感じたことまとめ。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:東京・神奈川で展開中のミニスーパー「ミニピアゴ」、ユニー系列なので寿がきや食品とか名古屋系アイテムが売っている件|>>次の記事ミツビシさん(@mitsubisi)が、杖を使って外出して感じたことまとめ。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6699-d907aa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
