HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

東京・神奈川で展開中のミニスーパー「ミニピアゴ」、ユニー系列なので寿がきや食品とか名古屋系アイテムが売っている件

はてなブックマーク - 東京・神奈川で展開中のミニスーパー「ミニピアゴ」、ユニー系列なので寿がきや食品とか名古屋系アイテムが売っている件

東海地域で幼少期を過ごした自分にとって、ソウルフードと言えば子供の頃にユニーのフードコートで食べたスガキヤラーメンである、という話は何度もWeb上で訴えてきた記憶があるのでもう書かぬ。

そんで、ミニピアゴだ。東海地区では大きな勢力持ってるユニーが、イオン(も、本社岡崎だから東海地区が拠点か。)に対抗すべく東京~神奈川に最近急速に店舗増やしている、ミニピアゴというミニスーパー。

miniピアゴ-ユニーグループのミニスーパー

家の近所にもあるんだけれども。イオンの「まいばすけっと」にぶつける感じで、どんどんオープンしてて潰し合いの様相を呈してきて心配になるほどである。でもミニピアゴに関して個人的に『コレは凄い!!』と思えるのは、ナカモ「つけてみそかけてみそ」と、寿がきや食品のノンフライ袋入りのインスタントなスガキヤラーメンが普通に売っている点。
2014-09-16_132751.jpg
買っちゃったよ!!!12年ぶりくらいに買ったよ、インスタントのスガキヤラーメンなんて!

まだ細かくチェックしてないので、これくらいしか感動できなかったけど。豆乳は紀文が入ってたなぁ。マルサン豆乳の勢力は弱いらしい。あとパンは敷島ってわけでもなかった。(PASCOの名称は東海地区だと通じなくて、みんなシキシマって言う。)消費期限の短い食料品は現地仕入れで関東近隣の商品が多いみたいで、一般食料品に関しては名古屋系アイテムが期待できるのかもしれない、ミニピアゴ。

店舗に並んでいなくても、多分仕入れ可能ではなかろうか。東京・神奈川に住んでてスガキヤ食いたくなった人は、ミニピアゴへ行けばよろしいかと。東京に進出しては撤退を繰り返しているスガキヤラーメン、かつては高田馬場の明治通りと早稲田通りの交差点の一等地に店舗を構えていた時期もありましたが。関東にはなかなか定着しないんだよなぁ。

みんなもっと、スガキヤの和風とんこつの旨さを知るべき。大体、スガキヤラーメンて店舗で食ってもインスタントで食ってもさして味が変わらないので(でもノンフライ麺の方ね。カップは麺が揚げてあるから若干違う)もっとスガキヤも「ミニピアゴでなら関東でも買えます!」くらい話題にしてくれよと思います。

つけてみそかけてみそは、茹でた野菜に絡めて味噌和えにすれば弁当のおかず1品出来上がるし重宝するんだぞ。

私が行ったミニピアゴでは、スガキヤの和風とんこつの他にインスタントの台湾ラーメンもあった。台湾ラーメン!懐かしい!!スガキヤのインスタントは失礼ながらそれほど旨くないんだが。ニンニク入って超辛い味仙のをはじめ、名古屋近辺では『台湾ラーメン』って定番メニューなんだけど、あれ東京にあんまり無いよ。

中国台湾料理味仙今池本店 名古屋名物元祖台湾ラーメン、手羽先の通販

名古屋ルール―名古屋ええよ!ライフを楽しむための49のルール
名古屋ルール―名古屋ええよ!ライフを楽しむための49のルール都会生活研究プロジェクト名古屋チーム

KADOKAWA 2007-11-17
売り上げランキング : 202354

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
名古屋あるある 東京ルール 仙台ルール 大阪ルール 博多ルール

関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/09/15 00:00 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:グリルチキンちらし寿司|>>次の記事日本進出した話題のメイソウ、高田馬場にも店舗が出来たのでチラ見してきた。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:グリルチキンちらし寿司|>>次の記事日本進出した話題のメイソウ、高田馬場にも店舗が出来たのでチラ見してきた。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6700-fb1b4409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
