HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

動画「東日本大震災の瞬間」※震災時の激しい揺れの記録、閲覧注意

はてなブックマーク - 動画「東日本大震災の瞬間」※震災時の激しい揺れの記録、閲覧注意

震災関連の映像で強いストレス感じる方は閲覧注意。家庭内で激しい揺れで家具等が倒れたり、建物が破壊されていく様子が記録されています。

震度6にもなると、立っていられないし逃げる暇もない。最初の映像はローテーブルに子供を避難されて、庇う母親が頭だけ入れている。2人とも怪我しなかったみたいで良かったけど、家具の固定とかガラスの飛散防止は大事だよね。

この状況に置かれた時に、とっさに自分が何を出来るかというイメージトレーニングは大事かと思う。何も出来ないかもしれないけど。携帯で受信できる緊急地震速報はとても大事なツールだと思うよ。

地震 停電 放射能 みんなで生き抜く防災術
地震 停電 放射能  みんなで生き抜く防災術小学館防災チーム

小学館 2011-04-25
売り上げランキング : 30659

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イザのとき役立つ 震災ハンドブック (中経の文庫) 4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック 生き延びるための非常食[最強]ガイド ふだん使いの防災グッズ (ワールド・ムック1006) 必ず来る!大震災を生き抜くための食事学 3.11東日本大震災あのとき、ほんとうに食べたかったもの

関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/01 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:ツナ缶の価格がうなぎのぼりで辛い件。|>>次の記事動画「3.11東日本大震災 バス車内にて震度6強の決定的瞬間」


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:ツナ缶の価格がうなぎのぼりで辛い件。|>>次の記事動画「3.11東日本大震災 バス車内にて震度6強の決定的瞬間」




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6716-fddff90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
