HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

消毒用アルコール、パストリーゼ77を卒業してみた。

はてなブックマーク - 消毒用アルコール、パストリーゼ77を卒業してみた。

パストリーゼ買いこんだのって、新型インフルエンザでパンデミック!って騒がれてた時だなぁ。

醸造用アルコールだから安全、高濃度カテキン配合で抗ウイルス作用がーってあれ。


これ、文章に踊らされてしまった感ある。くそ高いんだよこれ。貧乏性の私が何故買ったのか。飲食業界では周知の事実だろうけど、この食品添加物として認可されてる消毒用アルコールスプレーなんか世の中には沢山出ていて、業務用だとすげー安い。

抗ウイルスを目的とした場合は、アルコール製剤と大差ないって話です。カテキンの抗菌持続性が必要かどうかって話ですね。
消毒エタノールの効果について#6485702 【OKWave】

色々考えたけど、新に買うのはパストリーゼではなくて業務スーパーで売ってるやつにした。
2014-10-08_123652.jpg2014-10-08_123659.jpg
サイトウ商事の除菌アルコール78、1000ml入りで税込480円くらい。パストリーゼの半額ですよ・・・・。掃除にも心置きなくドバドバ使える。もうこれでいくね?って今思ってる。

そして常々疑問だったが、カテキンて苦くないのか?パストリーゼって液体の色がかなり茶色くて、これってヘルシアみたいに苦いの?って思っていたが味見はさすがにしたことない。
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/09 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:小豆島銘菓「オリーブの実饅頭」&「オリーブ羊羹」|>>次の記事クオリティー高すぎる、ハイヒールチョコレート。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:小豆島銘菓「オリーブの実饅頭」&「オリーブ羊羹」|>>次の記事クオリティー高すぎる、ハイヒールチョコレート。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/6728-f309696c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
